ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「きのこの山 謎のホワイト」の謎の正体!予想外の正体に納得できず…

f:id:marumohu:20191025175059j:plain

公開日:2019年10月25日

更新日:2019年10月25日

 

こんにちは!

明治のきのこの山 謎のホワイト」の感想です♪

 

味が「謎」の好奇心そそられるきのこの山

近くのスーパーでは見かけず頂きもの!!

全然関係のですが新しいスーパーが近くにできるので、今買えないお菓子も買えるようになるかもとワクワクしてます。

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:なんといっても味が謎なところ。匂いはレモンがけっこうします!

f:id:marumohu:20191025175102j:plain

いつもならここに公式引用を書くのですが、公式を見に行くと味のネタバレがありそうなので今日は無し!

普通に開けても面白くないので原材料から味を予想してみます。

 

f:id:marumohu:20191025175117j:plain

ふむふむ。練乳にレモン果汁パウダーが入ってる。

レモンケーキ?チーズ入ってないけどチーズケーキ?

レモンが入ってるのでさっぱりしてそうな味と予想!

 

f:id:marumohu:20191025175125j:plain

白い傘がちょっとかわいい。

 匂いはめっちゃレモン(笑)

レモン>>>>チョコ

ぐらいレモンの匂いが強く、チョコが行方不明に。

 

レビュー:レモンの爽やかな酸味でさっぱりチョコ!気になる謎の正体は…

f:id:marumohu:20191025175129j:plain

よし、食べてみます!

レモンの爽やかな酸味が口いっぱいに広がって美味しい!

程よい酸味が良くて、レモン特有の苦みはなく、控えめながらもミルクチョコの甘味も混ざって食べやすいです。

謎味の正体はレモンケーキっぽい気がする!

それでは公式を見てきます~

以下、ネタバレ含みますので気になる方は注意!

 

公式を見ればすぐに味が分かると思ったらまさかの画面登場!

f:id:marumohu:20191025181134p:plain

絶望の「ヒント:5文字だよ」宣言

戦う前に負けました。

適当にレモンパイと入力して答えみてやる。

 

えー…

正解するまで答え教えてくれないといぢわる仕様。

箱の内側に答えがあるらしいので、見てみると…

 

レモネード

 

あーレモネード…

うーん、レモンケーキのほうがしっくりくる。

 

きのこの山 謎のホワイト」のまとめ

・ワクワクする謎味

・レモンの酸味でさっぱりしたきのこの山

・公式によるとレモネード味

 

レモンケーキ味のきのこの山美味しかったです(笑)

控えめながらも存在するミルク味とか甘味がレモネードとは違うように思いました。

他サイトでは「レアチーズケーキ」「レモンパイ」など。

レモネードと書いてる人見つけれずでした…

 

納得は出来なかったけど美味しかったし謎を全力で楽しんだからいいやっ!!

 

商品情報

発売日:2019年9月17日

定価 :200円前後

内容量:64g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆(3.5)

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191025175122j:plain

☆豆知識~未だに謎が多いピラミッド~☆

建築方法はまだまだ謎が多いピラミッド。

ギザのピラミッドは1個数トン~数十トンの石を230万個以上使っています。

砂漠に埋まっていてピラミッドと思われるのが約20基あるみたいで、もしかしたらもっと埋まっている可能性もあるようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク