ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

ご当地コアラが入ってます!「コアラのマーチ<キャラメル>」の感想

f:id:marumohu:20181001154055j:plain

更新日:2018年10月1日

ロッテのコアラのマーチ<キャラメル>」の感想です♪

 

キャラメル味ってよくある味なので新しい味じゃないのかな?

って思ったら、意外にも

7月24日に発売されたばかりでした!

47都道府県のご当地コアラが入っているみたいなので

どんな絵柄があるか楽しみです!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ご当地コアラが入ったコアラのマーチ

f:id:marumohu:20181001154100j:plain

写真のコアラのマーチ中部地方近畿地方のパッケージで

2つの地方がプリントされていて、全部で3種類あるみたいです!

左が近畿地方、右が中部地方で各府県のイメージしたコアラになっています。

味については公式サイトを見ても特徴的なところは無く、

普通のキャラメル味っぽいです。

 f:id:marumohu:20181001154112j:plain

無作為に3つ出してみました!

上:鹿コアラ

  確実に奈良県だと思います!

左:東京タワーコアラ?

  だとしたら東京都!超大型コアラですね(笑)

右:うどんコアラ?ラーメンコアラ?

  うどんだったら香川県!ラーメンだと複数候補あってわからない…

  ラーメンだったら替え玉するからお皿が重ねないはずなので

  ぽんたんはうどんと予想!!

  うどん5杯って大食い!!

 

香りはミルク強めのキャラメルの匂いです!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:ミルク強めのキャラメル味で美味しい!

f:id:marumohu:20181001154115j:plain

ミルクキャラメルクリームがとても甘いです!

準チョコレートだけど、チョコの味はほぼ無いです。

ビスケットはサクサク~♪

 

公式通り、味に特徴は無いけど

普通に美味しいキャラメル味のお菓子で合格点!

とっとりだけ、なぜか文字で書いていて凄く目立つ!

真ん中みたいに、ちょっと変わった絵柄もあって面白い。

チョコ感が足りない…それでも、美味しく思うのはさすがコアラのマーチ

コアラのマーチ<キャラメル>」のまとめ

47都道府県のご当地コアラを探すのが楽しいコアラのマーチ

20個前後入っているので、被ったのが入ってなければ

住んでいるとこのコアラが入っているのは約40%!

ただ、何県かわからないコアラもいました…

 

味はミルク強めのキャラメル味!

チョコらしさはありませんでした。 

コアラのマーチは味だけでなく、目でも楽しめるのがいいですね!

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181001162333j:plain

☆豆知識~コアラの睡眠時間~☆

1日20時間も寝ます。

理由は主食のユーカリに栄養が少ないので

エネルギー節約する為です。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク