ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「コメッコ のりわさび味」は香ばしさとわさびの辛さの相性が良い!

f:id:marumohu:20190831220952j:plain

公開日:2019年8月31日

更新日:2019年8月31日

 

こんにちは!

グリコのコメッコ のりわさび味」の感想です♪

 

久々にコメッコを見た!

昔はパイの実みたいな箱だったような?

通常の味は今も箱なのかな?ちょっと気になる。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:わさびのピリ辛と香ばしい美味しさ!

f:id:marumohu:20190831220956j:plain

お米の生地にゴマを練り込んで焼きあげ、のり、わさびの風味で仕上げました。香ばしいおいしさとピリ辛い刺激をお楽しみください。

コメッコはお菓子のような小さくて食べやすい煎餅!

わさびはどんな辛さだろう?

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190831221015j:plain

青のりと風味がいい匂い♪

いただきます!

レビュー:わさびの辛さと香ばしさが合わさって美味しい!

f:id:marumohu:20190831221022j:plain

わさびがツーンと辛くて美味しい!

鼻にくるほど強くなくて、ツーンした辛さは舌で感じる程で数秒ですっと消えます。

噛み始めるとゴマとお米の香ばしさが広がって、青のりの風味も合わさって美味しさが跳ね上がります。

食感はサクサクしていて、軽快に噛めて美味しい~

って良い気分で噛み続けたら歯にめちゃくちゃ詰まるので気を付けて食べましょう。

 

コメッコ のりわさび味」のまとめ

・わさびは舌で感じるツーンとした辛さ

・お米とゴマの香ばしい

・噛み心地の良いサクサク食感

 

久々にコメッコを食べて美味しかったし懐かしかった。

わさびは辛いのに鼻にこなくてちょっと不思議。

 

内容量39g割には意外にいっぱい入ってます。

たぶん39枚以上入ってます!

 

商品情報

発売日:少なくとも2014年

定価 :不明(50円で購入)

内容量:39g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190831221002j:plain

☆豆知識~コメッコについて~☆

昔は箱だったけど、公式を見ると今は定番の帆立味も袋タイプ。

工場が解体で生産中止になったことがあって、復活したときに袋になったみたいです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク