ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「ドトールこんがりうす焼トースト カフェラテ味」は甘味と苦みのバランスが絶妙でサクサク食感がたまらない!

f:id:marumohu:20190516162842j:plain

公開日:2019年5月16日

更新日:2019年5月16日

 

こんにちは!

おやつカンパニードトールこんがりうす焼トースト カフェラテ味」の感想です♪

 

2~3か月前に買っていて食べるのを忘れてました…

その時期に大量にお菓子を買って、埋もれてました。

ごめんなさい!賞味期限まだ来てないから許して!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ドトールのカフェラテ味のパンスナック!

f:id:marumohu:20190516162839j:plain

ドトールコーヒーのカフェオレを再現したパンスナック!

ドトール行ったこと無いからよくわからないけど、カフェオレ味と思って食べます(笑)

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190516162846j:plain

ラスクを薄く切ったような形状で片面にコーヒーパウダーと砂糖がまぶされています。

いただきます!

レビュー:甘味と苦みのバランスが絶妙でサクサク食感がたまらない!

f:id:marumohu:20190516162849j:plain

想像よりもかなり美味しい!

味はサクサクのパンをカフェオレに浸して食べたようなイメージ。

これを実際のパンでやってみると、ふにゃふにゃになってしまうけどこれは薄くしたラスクみたいにサクサクなのですごく良いです!

コーヒーパウダーがまぶされている面が舌に乗るように食べた方が、すぐに味がして美味しい!

何も無い方は、何も味が無いので(笑)

カフェオレは甘みが強く、苦みは控えめ!

パンがしっかり焼きあげられているので、香ばしさもあり控えめ苦味と合わさって絶妙なバランスになっています。

 

ドトールこんがりうす焼トースト カフェラテ味」のまとめ

・ラスクのようなサクサク食感

・サクサクパンをカフェオレに浸した味

・カフェオレは甘くて苦みは控えめ

 

普通に美味しかった!

この手のパンスナックはあまり気に入ることはないのですが、これは気に入りました。

また買っても良いと思えるお菓子。

ドトールコーヒーのカフェオレの再現度はわかりませんが、ちゃんとカフェオレ味でした!

 

商品情報

発売日:2017年4月10日

定価 :オープン価格

内容量:52g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆(2.5)

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190516162857j:plain

f:id:marumohu:20190516162852j:plain

☆豆知識~ドトールの由来~☆

ドトールポルトガル語で「医者、博士」。

社長が住んでいた通りの名前が「ピントフェライス」という医者の名前からきていて、その医者が地域の医療に貢献した人で、コーヒーでも心に残って同じように安らぎを与えたいところから。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク