ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【超おすすめ】「コロロ 白桃」は濃厚な桃を堪能できるぷにとろ食感グミ!

f:id:marumohu:20190411142509j:plain

公開日:2019年4月11日

更新日:2019年4月11日

 

こんにちは!

UHA味覚糖「コロロ 白桃」の感想です♪

 

「食感が凄い!果物の皮がある!」

初めてコロロを食べたときに感じたときビックリしました。

2015年からリニューアルしつつ発売しているのに、今回食べる白桃味はたぶん初めて。

桃好きなのに食べてなかったのが不思議。 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:甘酸っぱい白桃を1粒に詰め込んだ果肉食感グミ!

f:id:marumohu:20190411142514j:plain

甘酸っぱい白桃の果肉を再現しているようです!

コロロの凄いのは中の果肉はもちろん、外側の薄い皮部分も凄くて、皮が絶妙な弾力と薄さで本物の果物を彷彿とさせる食感になっているところ。

だた、桃って皮ごと食べないからこの特徴が生かされないような気もしてます(笑)

それでは開封します! 

f:id:marumohu:20190411142500j:plain

ぷにぷに!

指で無限につつきたくなるような柔らかさ。

桃の甘酸っぱい香りが薄い皮では閉じめることはできず、大量に溢れ出て良い匂い!

いただきます!

レビュー:濃厚!ぷにとろ食感で桃を超えた美味しさ

f:id:marumohu:20190411142504j:plain

濃厚!!

この言葉以外で説明が不要なぐらい濃厚な桃です!!

白桃の果肉が凝縮されていて桃そのもの!

もはや、並の白桃の美味しさを超えている気がする。

噛みちぎるようなグミらしい弾力じゃなくて、果肉のようなソフトな食感の方が近い。

とろ?ふに?ぷに?擬音にするのが難しいけど、あえてするならぷにとろ食感!

字面も音もかわいくて、コロロにあっている気がする。(自画自賛(笑))

噛み始めは甘さの濃い桃が徐々に酸味のある桃に変わっていくのも飽きずに食べれる点かも。

薄い皮部分は桃には無い食感なので桃らしくは無いけど、味の邪魔になってなくて食感の一つとして楽しめてアリだと思いました。

コロロのアイデンティティーのような気もするので皮の無い他のシリーズでも是非残してほしい。

 

「コロロ 白桃」のまとめ

・桃が濃厚!!!!!!

・ぷにとろ食感が楽しくて何個でも食べたい

・甘い、酸味を堪能できる

 

さすが、コロロ!

期待を裏切らず、むしろ超えてくれて大満足です。

他の味も美味しいけど、次コロロ買う時は桃にしよう。

桃好き、グミ好き、お菓子好き皆に食べて欲しいおすすめグミです!

商品情報

発売日:2019年2月12日

定価 :142円(98円で購入)

内容量:40g(9粒入ってました)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆(4.5)

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

2日連続で超おすすめできるお菓子に巡り合えて幸せ。

昨日紹介したのはこれ↓

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190411142519j:plain

☆豆知識~胡桃は何で「桃」を使う?~☆

「胡」は中国の北部にあった地名。

「桃」は形が似ているから。

「胡」からきた「桃」だから「胡桃」。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク