ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

コスパ最高のおすすめお菓子10選!

f:id:marumohu:20190829225017j:plain

公開日:2019年8月29日

更新日:2019年8月29日

 

お菓子を中心に記事を書き続けて約1年半。

気づけば500記事以上レビューしていました。

そこで!

「美味しい」「安い」「いっぱい食べれる」の3拍子が揃ったコスパ最高のおすすめのお菓子を10種類紹介しようと思います!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

1枚3円!?東ハトの「ハーベスト」

f:id:marumohu:20190829202948j:plain

東ハトの「ハーベスト」。

100円前後で32枚も入った文句無しのコスパ最高のお菓子。

たまにセールで78円で見かけることも。

サクサクで甘くて、隠し味の塩味が効いていて美味しいです!

定番の「香ばしセサミ」「深煎りコーヒー」もおいしいですが、一番のおすすめは「抹茶ミルク」!

抹茶が香りがふわっと、練乳の甘さがガツンとして美味しい!

噛む度に抹茶が口の中に広がり、練乳の甘味も広がって最高です。

okashi-marumohu.hatenablog.com

100円のクオリティを遥かに超えてる「オーツクランチ」

f:id:marumohu:20190829210414j:plain

ダイソーやスーパーで見かける輸入菓子「オーツクランチ」。

12枚入りでオーツ麦、チョコチップ、ナッツがそれぞれ主役級の活躍で美味しいクッキーです。

10枚を超えるクッキーはシンプルなものが多いのに、これは複雑な味で高コスパです。

okashi-marumohu.hatenablog.com

辛旨スナック「ドリトス メキシカンタコス」

f:id:marumohu:20190829211217j:plain
ジャパンフリトレーの「ドリトス メキシカンタコス」。

ドラッグストアでよく見かけるお菓子で78円程で買える辛旨スナック。

セールだと60円以下で買えることもある。

パリッとした食感とタコスらしいメキシカンな辛さが美味しい!

okashi-marumohu.hatenablog.com

1本1円!100本も入った「超カリカプリッツ

f:id:marumohu:20190829211539j:plain

グリコの「超カリカプリッツ」。

最大の魅力は100本も入ってること!

定価108円なので1本1円!コスパ最高!

「バター醤油」「バジル」が定番で期間限定て他の味がちょこちょこ発売されます。
okashi-marumohu.hatenablog.com

半端ない弾力!「タフグミ」

f:id:marumohu:20190829212449j:plain

カバヤ食品の「タフグミ」。

数粒で顎が疲れる超高弾力で、眠気が吹き飛ぶ程に酸っぱいグミ!

数粒で満足する(疲れるし酸っぱいせいで)ので、1袋で数日持ちます。

眠たい時におすすめ!

okashi-marumohu.hatenablog.com

ザクザクボリボリ食感!「堅焼きビーノ」 

f:id:marumohu:20190829225700j:plain

東ハト「堅焼きビーノ」 。

ザクザクボリボリ食感がじゃがりこを彷彿させる食感で中毒性があるお菓子。

えんどう豆と塩味がマッチしていて美味しいです!

内容量は70gで堅い食感の他のお菓子と比べると、量が多いです!

okashi-marumohu.hatenablog.com

サクサクが止まらない「ココナッツサブレ 

f:id:marumohu:20190829212520j:plain

 日清シスコの「ココナッツサブレ」。

20枚入りでおよそ100円なので1枚5円。

1パック5枚入りの個別包装なので湿気にくいのも良いところ。

やさしい甘みが美味しく、サクサクでついつい何個も食べてしまいます。

期間限定がけっこうな頻度で発売されるのも嬉しい。

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

スモーク香るダイソー限定「ペッパー&ベーコン」

f:id:marumohu:20190829212542j:plain

ダイソー限定の「ペッパー&ベーコン」。

ダイソーなのでもちろん100円。

内容量80gと大容量!

スモーク系のスナック菓子が値段の割に量が少ないのに

これは安くて量が多いのにスモークが香るスナック菓子ってところがおすすめポイント。

okashi-marumohu.hatenablog.com

マカダミアナッツ、チョコチップ、レーズン入りの豪華クッキーが1枚12円!

f:id:marumohu:20190829212611j:plain

輸入菓子の「マカダミアナッツ」。

このクッキーに一番言いたいのは「めちゃくちゃ美味しい」こと!!

パッケージの情報では「マカダミアナッツ」「チョコチップ」の2種類のクッキーに見えるけど、実は「レーズン」も入っています!

他に紹介しているお菓子と比べると8枚と少ないですが、「マカダミアナッツ」と「レーズン」が入ってると考えれば、高コスパです!

okashi-marumohu.hatenablog.com

1個2円!?ぼんちの「ポンスケ」

f:id:marumohu:20190829212635j:plain

ぼんちの「ポンスケ」。

甘さが目立つ甘辛味のあおのり風味のスナック菓子です。

大体45個ぐらい入ってて、1袋100円なので1個約2円!

ぼんちあげを小さくしたような食感で、食べやすい一口サイズです。

okashi-marumohu.hatenablog.com

まとめ

コスパ最高のお菓子を10種類紹介しました!

他にも有名すぎるけどかっぱえびせん、サッポロポテトなどは定番で量が多くておすすめ!

ポテチ系より圧倒的に量が多いです。

湖池屋のスコーンもボリューム多くてなかなか良いです。

リニューアルに伴って量が減ってしまったけど…(減っても75gなので多い)

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク