ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「神戸ローストショコラ バンホーテンブレンド クリーミーミルク」は普通のチョコレートより美味しいチョコレート!安定感抜群!

f:id:marumohu:20190911202144j:plain

公開日:2019年9月11日

更新日:2019年9月11日

 

こんにちは!

グリコの「神戸ローストショコラ バンホーテンブレンド クリーミーミルク」の感想です♪

 

ココアで有名なバンホーテンを使ったチョコレート!

バンホーテンは他のココアより甘味が深くて美味しい。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:バンホーテンココアとローストしたカカオを使ったチョコレート

f:id:marumohu:20190911202148j:plain

独自製法で焙煎したまろやかな味わいのカカオに、 コク深いミルクを加え、バンホーテンココアで仕上げました。 チョコレートの芳醇な味わいと香り高いココアの余韻が堪能できる、ひと手間かけた一口サイズのチョコレート

ローストしたカカオに、有名なバンホーテンを使った普通のチョコより手間がかかっていて美味しそうです!

 

f:id:marumohu:20190911202136j:plain

窪みにしっかり綺麗にはまってる~

12個入りです。

いただきます!

レビュー:普通のチョコレートより美味しいチョコレート!安定感抜群!

f:id:marumohu:20190911202140j:plain

ココアの苦みが美味しいチョコレート!

でも、バンホーテンかはよくわからない(笑)

特別変わった味や特徴的な味はないけど、単純に美味しいチョコレートです。

板チョコとか安いブロックのチョコとかより断然美味しく、上品で甘さが自然。

同じ12個入りのダースチョコの上位互換みたい感じで、同じ値段ならこっちがおすすめです。

 

「神戸ローストショコラ バンホーテンブレンド クリーミーミルク」のまとめ

バンホーテンのココアを使っている

・ココアの苦みが美味しい

・上品な甘さ

 

普通のチョコレートより美味しいチョコレート。

苦味があるので、どちらかと言うと大人向け。

ダイソーにも売ってるのを見かけたことがあるし、100円でこれはコスパが良いと思います。

 

商品情報

発売日:2018年9月1日

定価 :??(98円で購入)

内容量:12個

 

味     :☆☆☆(3.5)

香り    :☆☆☆(3.5)

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆(3.5)

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190911202152j:plain

☆豆知識~バンホーテンの正しい読み~☆

日本ではVanHoutenをバンホーテンと読んでますが正確な読みは「ファン・ハウテン」

 。

無理やり日本語に置き換えてるせいもあるけど、Vanをファンと読むって英語よくわからないです。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク