ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

 黒みつと抹茶アイスの相性が抜群!「黒みつ抹茶アイス」の感想

f:id:marumohu:20180621174655j:plain

センタン 「黒みつ抹茶アイス」の感想です♪

 

1箱150円で買いました!!

って事で冷凍庫に4箱もあります!

6本入りなので24本!!

「羨ましい!!」と声が聞こえます(笑)

 

夏に買うと溶けるし

何よりも外に出るのが億劫になるので

今のうちに貯蓄中です!

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

抹茶アイスの中に黒みつが入っています♪

f:id:marumohu:20180621174704j:plain

抹茶アイスの中に黒みつソースが入っていて

さらにアイスを抹茶チョコがコーティングしていて

食べる前から美味しいが伝わってきます!

抹茶チョコがしゃりしゃりと書いていて

「???」って感じでしたが、原材料名を見ると

シュガーコーンが入っているようです。

 

f:id:marumohu:20180621174648j:plain

抹茶の緑色ってキレイですよね! 

なんか落ち着く。

思っていたよりシュガーコーンが多くて目立っています。

 

それでは頂きます!

 

黒みつの甘さと抹茶のほろ苦さの相性が抜群!

f:id:marumohu:20180621174652j:plain

黒みつの甘さと抹茶のほろ苦さの相性が抜群で美味しい!

黒みつはアイスの上半分まで入っていました。

下半分は抹茶アイスだけになって、寂しい気もするけど

抹茶アイスのほろ苦さをダイレクトに味わえるので抹茶好きには嬉しいです。

抹茶チョコの中には細かいシュガーコーンがたくさん入っていて

チョコなのにシャリシャリした食感で面白い。

シュガーコーンより細かい氷の粒の食感の方が近いです。

 

まとめ

黒みつと抹茶って最高の組み合わせ!

すごく美味しかったです!

チョコのしゃりしゃりも意外と良くて

アイスだけどお菓子を食べてるような気にもなりました。

 

こないだ初めて見て買ったけど

けっこう前から発売されていたアイスのようです。

知らなかった・・・もっと早く知りたかった・・・

と思える美味しさなのでおすすめです!

 

同じセンタンが作っている「チョコバリ」もおすすめ!

50年近く売られていて超ロングセラー!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

味     :☆☆☆☆

香り    :(アイスなので未評価)

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180621174700j:plain

☆豆知識~~☆

黒みつの材料である黒砂糖と砂糖は同じ原料ですが

栄養面では黒みつの方が上で

ビタミンB1ナイアシンが豊富に含まれています。

また、血糖値の上昇も緩やかになる栄養もふくれまているので

太りにくい砂糖ですが、食べ過ぎると太るので注意。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク