ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「極じゃが にんにくとごま油味」はめちゃ美味しいんだけど量が少なすぎる

f:id:marumohu:20200302162040j:plain

公開日:2020年3月2日

更新日:2020年3月2日

 

暖かくなってきて嬉しいぽんたんです。

今日はカルビー「極じゃが にんにくとごま油味」の感想!

 

極じゃが食べるの初めて。

厚みがあるポテチらしいので食感マニアとしては気になるところ。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:にんにくとごま油の食欲そそる黄金コンビ

f:id:marumohu:20200302162037j:plain

揚げる前の厚さが3.5ミリ!

普通のポテチはどれぐらいなんだろう。

比較があったらわかりやすいんだけどなぁ。

味は食欲そそるにんにくとごま油のコンビで美味しそう。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200302162034j:plain

保存に便利なチャック付き。

 

f:id:marumohu:20200302162044j:plain

あんまり見かけない短冊状にカットされたポテチ。

ごま油の香ばしい匂いが良い!

いただきます!

レビュー:期待を裏切らないにんにくとごま油味でめちゃ美味しい!

f:id:marumohu:20200302162048j:plain

めちゃ美味しい!!

味は想像通りなんだけど、それが良い。

期待を裏切らないにんにくとごま油味です。

どっちも強すぎることなくて、絶妙なバランスで味付けされています。

厚みがあって、堅めに揚げられているのでバリバリとした食感です。

短冊カットが食べやすく、口の周りにポテチがつきにくいのが嬉しい。

美味しいし食感も最高なんだけど、オブラートに包まず言っちゃうと「堅揚げポテト」の量少ない版に思える。

堅揚げポテトを同じ味付けにしても、そこまで大差の無い商品になりそう気がする。

 

「極じゃが にんにくとごま油味」のまとめ

・にんにくとごま油の間違いない美味しさ

・バリバリとした食感

・量が少なすぎる

 

味や食感は満足。

堅揚げポテトに似てるのと量が少ないのが残念…

厚くカットして枚数が減るのはわかるんだけど

内容量まで減らす理由はなんだろう。

普通のポテチの2/3以下の38g。

味は好きなので同じ味付けの堅揚げポテトを食べたいなぁ。

 

商品情報

発売日:2019年11月25日

定価 :オープン

内容量:38g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆(1.5)

総評    :☆☆

※5段階評価

 

先日食べたこっちの方がおすすめ。

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200228165602j:plain

f:id:marumohu:20200302162027j:plain

☆豆知識~ごま油とごま香油の違い~☆

ごま油はごま油100%。

ごま香油はごま油が60%以上の調合された油。

なたね油が使われることが多い。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク