ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

甘くてサクサクで美味しい!「ラングリー」の感想

f:id:marumohu:20180720171608j:plain

ミスターイトウの「ラングリー」の感想です♪

 

1979年から発売されているミスターイトウのロングセラー商品!

ミスターイトウはブランド名の事で、会社名はイトウ製菓。

代表者名はもちろん伊藤さんだと思ったのですが

公式サイトを見ると「代表者:山崎敬介」!!

ただ、wikipediaを見ると「代表者:伊藤雄夫」。

最近、代表者が代わって、元々は伊藤さんが代表者だったのかな?

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ふちの焼き目が美味しそうなラングドシャ

f:id:marumohu:20180720171612j:plain

ラングリーって名前では何かわかりにくいけど

簡単に言えばラングドシャのことです。

ラングドシャのふちに焼き目(ブラウンエッジと言う)が

ついていて美味しそうに見えます!

 

f:id:marumohu:20180720185347j:plain

3枚入り4パックになっているので

ちょっとだけ食べたい時にも良いし、湿気対策もばっちり!

 f:id:marumohu:20180720171628j:plain

他のラングドシャのお菓子と比べると、厚めで大きいです。

バターは入っていないけど、バターっぽい香りがします♪

ふちに焼き目があると倍くらい美味しそうに見える!!

レビュー:甘くてサクサクで美味しい!

f:id:marumohu:20180720171632j:plain

とにかく甘いです!

パッケージには「甘さをおさえたまろやかな口当たり」と

書いてましたが、ラングドシャもチョコも甘い!

甘い物好きとしては、たまらない甘さです♪

チョコの量がやや少ないので、ラングドシャが主役のクッキーです!

生地が厚めなので、サクサク食感が強く、食べ応えがあります。

1パック3枚で満足します~♪

甘くてサクサクで美味しいラングドシャでした!
脳に糖分が補給されて回復した!

「ラングリー」のまとめ

甘さが凄くて甘党も満足できるラングドシャ

甘さ以外にも、サクサク食感やラングドシャとチョコのバランスが良いとか

全体的にクオリティが高めで、シンプルなラングドシャなのに虜になります。

さすが!ミスターイトウ!

 

チョコ味以外にバニラクリーム味、抹茶味もあるみたいなので

見つけたら買ってみようと思います! 

色々なラングドシャを食べてきたけど一番甘い!!
甘いは美味しい!

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180720171616j:plain

☆豆知識~世界一甘い成分~☆

アフリカ産の植物タウマトコッカス・ダニエリの種に含まれる

タウマチンというタンパク成分が世界一甘く、砂糖の2000~3000倍!

不思議なのは糖ではなくタンパク質ってところで

解明できていない謎らしいです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク