ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「レモングレーズがけミルク焼きドーナツ」は何味?よくわからないけど美味しい!

f:id:marumohu:20190908192252j:plain

公開日:2019年9月8日

更新日:2019年9月8日

 

こんにちは!

平和堂「レモングレーズがけミルク焼きドーナツ」の感想です♪

 

このお菓子、製造会社が平和堂って書いていたので、あの鳩のマークの平和堂ブランドと思っていたのですが、別の会社で新潟にある平和堂でした!!

こないだダイソーに売ってるのを見て驚いたけど、別の会社だったらおかしくないですね。

鳩の平和堂プライベートブランドは「E-WA」という名称らしい。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:爽やかな瀬戸内レモン果汁入りのグレーズをかけた焼きドーナツ

f:id:marumohu:20190908192255j:plain

ミルク風味の焼きドーナツに、爽やかな瀬戸内レモン果汁入りのグレーズをかけました。

グレーズとは「砂糖と水と香料(レモンとか)を程よく煮詰めたもの」で、どろどろしてないジャムに近いものです。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190908192302j:plain

小さいドーナツみたいで、かわいい形。

袋いっぱいに詰まってて7個入り。

いただきます! 

レビュー:何味?よくわからないけど美味しい!

f:id:marumohu:20190908192305j:plain

よくわからない味だけど、美味しい!

まず、甘い。表面が砂糖コーティングされていて最初に甘味がガツンときます。

遅れてレモンの爽やか酸味が混ざって、美味しいけどよくわからない味に(笑)

表面やや堅めでサクッとしていて、噛むとぼろぼろと崩れ始めて、ちょっと食べにくいです…

 

「レモングレーズがけミルク焼きドーナツ」のまとめ

・何味か一言で表せない

・甘い、爽やかな酸味で美味しい

 

簡単に言うと甘くて美味しいドーナツでした。

一般的なお店のお値段はわかりませんがダイソーで売っていたので、100円ぐらいで買えると思います。

100円でドーナツ7個はなかなかのコスパ

 

商品情報

発売日:2018年6月頃

定価 :不明

内容量:78g

 

味     :☆☆☆(3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆(3.5)

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190908192258j:plain

☆豆知識~オールドファッションの表裏~☆

ミスタードーナツのオールドファッションには表裏があって、

丸みを帯びているのが実は裏で、平らでざらざらしているのが表。

店頭でも表の平らでざらざらが見えるように並んでます。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク