ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

濃厚なチーズのコク、塩分バランスが絶妙!「ルヴァン チーズサンド ミニシリーズ」の感想

f:id:marumohu:20181206030251j:plain

更新日:2018年12月6日

ヤマザキビスケット「ルヴァン チーズサンド」の感想です♪

 

「ルヴァン」と聞くと、どうしても「リッツ」思い出してしまう。

詳しくはよくわかってませんが

ライセンス契約が切れてヤマザキビスケット(リッツ発売時はヤマザキナビスコ)がリッツの代わりに新たに作ったのが「ルヴァン」だと思ってます。

元々「リッツ」はほぼ食べて無かったので、困らなかったけどファンにとっては重大な問題だったはず…

もし、ぽんたんが大好きなカントリーマアムが消えて

「代わりに新カントリーマアム作りました!どうぞ!」って言われてもなんか違うし悲しいです。

話がずれましたが、「ルヴァン チーズサンド」をレビューしていきます!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:チェダーチーズをサンドしたミニサイズのルヴァン

f:id:marumohu:20181206030246j:plain

リッツのチーズサンドを思い出す、ルヴァンでチーズをサンドしたお菓子。

チェダーチーズはチーズ特有の癖が無く、コクがある食べやすいチーズ!

 

f:id:marumohu:20181206030255j:plain

左がそのまま、右が片面を剥がしたルヴァンです。

ミニサイズでひとくちサイズで食べやすいです!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:濃厚なチーズのコク、塩分バランスが絶妙!

f:id:marumohu:20181206030258j:plain

一口食べて感じる安心感!

やっぱりルヴァンは美味しい。

久々に食べたけど、どこか懐かしさを感じる味。

チーズはコクがあって塩分はちょい強め、チーズが濃く飲み込んだ後もチーズの余韻を楽しめる。

クラッカー部分は塩分控えめで、小麦本来の味が強くチーズとの相性抜群です!

ルヴァン チーズサンド」のまとめ

・抜群の安定感

・チーズのコク、塩分、濃さのバランスが絶妙

・クラッカーは塩分控えめでチーズを主役にしている

 

久々に食べたけど、美味しかった。

ミニサイズで食べやすく、どんどん食べてしまいました。

100円にしては、そこそこの量が入ってチーズもしっかり入っているのでお得だと思います!

 

商品情報

発売日:2016年9月5日

定価 :108円(税込)

内容量:45g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181206030241j:plain

☆豆知識~ルヴァンとリッツどっちが売れてるの?~☆

ルヴァンの方が売れています!

発売してから3か月ぐらいでリッツの売り上げを上回って

そこからずっとルヴァンの方が売れているようです。

(2018年4月までのデータ)

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク