ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「ソースを味わうルック(特濃あまおう苺)」の感想

f:id:marumohu:20200528171028j:plain

公開日:2020年6月4日

更新日:2020年6月4日

 

こんにちは!

不二家「ソースを味わうルック(特濃あまおう苺)」の感想です♪

 

こないだ食べた絶妙キャラメルと同じシリーズで美味しいこと、間違いないチョコレート。

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

このシリーズは中のソースがほんとにとろりとしているのがおすすめポイントで凄く美味しいです。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:とろ~り濃厚あまおう苺ソースが味わう新しいルック

f:id:marumohu:20200528171031j:plain

外のチョコはミルク、中にはホイップクリームと主役の濃厚なあまおう苺ソースが入ってます。

 

f:id:marumohu:20200528171018j:plain

標準8個入り

【標準】です!!

9個入ってることあるのかな?

7個だったら…(泣)

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200528171021j:plain

 

複雑な22面カット。

なんでわざわざこういうカットになったのか知りたいなぁ。

やっぱり見栄え重視?

いただきます!

レビュー:いちごソースがとろとろで甘酸っぱくて美味しい!

f:id:marumohu:20200528171024j:plain

めちゃくちゃ美味しいです!

パキっとした食感の甘いミルクチョコレートの中に甘酸っぱいいちごソースがとろりと口いっぱいに広がって最高。

いちごソースが美味しかったので、いちごソースだけを食べてみると酸味が強かった!

ので、素直にチョコと一緒に食べた方がいいです。

ソースの下に入ってるホイップクリームは存在感全く無いけど、たぶん美味しくしてくれてるんでしょう。(適当!)

 

「ソースを味わうルック(特濃あまおう苺)」のまとめ

・甘酸っぱいいちごソースが美味しい

・甘いミルクチョコとの相性抜群

・チョコはパキっとした食感

 

口どけ感を求めるなら常温に置いてしばらくしてから食べるのが良いと思います。 

 

商品情報

発売日:2019年12月3日

定価 :???

内容量:8個

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200528171015j:plain

☆豆知識~世界一大きい苺~☆

 ギネスに登録されている世界一大きい苺は

重さ250g、長さ12cm、幅8cmの「あまおう」。

普通のいちごが重さ39gなので6倍以上の重さ!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク