ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「真夏の揚げもち ホットチリ味」がピリッと辛旨おかき!サクッとふわっと食感!

f:id:marumohu:20190804203152j:plain

公開日:2019年8月4日

更新日:2019年8月4日

 

こんにちは!

越後製菓「真夏の揚げもち ホットチリ味」の感想です♪

 

スーパーで見たこと無いお菓子を発見!! 

って、Tシャツの圧が凄い!

何とも言えないパッケージデザイン。

何だろう…垢ぬけない感じ。

真面目なイメージがある越後製菓から発売されてることに驚きました。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:米油100%使用!カラッとサクサク辛旨おかき!

f:id:marumohu:20190804203131j:plain

米油を使用してカラッとサクサクに揚げた揚げもちを辛うまホットチリ味に仕上げました。

揚げもちのホットチリ味って珍しい!初めて食べます!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190804203135j:plain

匂いにピリピリしたのが混ざっていてけっこう辛そう!

見た目も赤くて刺激が待っていそうです! 

いただきます!

レビュー:ピリッと辛旨おかき!サクッとふわっと食感!

f:id:marumohu:20190804203139j:plain

サクっと食感でピリッと辛くて、辛旨っ!

外はサクサクしていて、中はふんわりしていて見た目より軽めの食感です。

匂いはけっこう辛そうと思ったのですが、食べてみると思ったよりは辛くない。

普通のカラムーチョよりは辛く、タイのカラムーチョよりは辛くないです。

米油で揚げていてるので、嫌な油感は無く胃もたれも無さそう。

揚げもちらしい塩分も辛さの中に感じられて美味しいです!

 

「真夏の揚げもち ホットチリ味」のまとめ

・サクッとふんわり食感

・カラムーチョよりは辛い

・塩が単調な辛さにアクセントを与えている

 

おかき系のお菓子で辛いのを食べた経験があまりなかったので新鮮でした。

最近食べたお菓子と辛さを比べるとこんな感じです。

カラムーチョ<真夏の揚げもち<<タイのカラムーチョ<<暴君ハバネロ <<<ドクターカラムーチョ300%ホットチリ

 

「真夏の揚げもち」らしく販売期間は7~8月。

辛いお菓子の中で珍しいおかき系なので、ポテチやコーン系スナックに飽きた方に良いのかもしれません。

 

商品情報

発売日:2019年7月頃

定価 :123円(公式オンラインショップ価格)

内容量:65g

 

味     :☆☆☆(3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190804203148j:plain

f:id:marumohu:20190804203144j:plain

☆豆知識~人間以外の哺乳類で唐辛子を食べるのは1種類だけ~☆

哺乳類は基本的には唐辛子を食べません。

人間とリスのような「ツパイ」という哺乳類だけが食べます。

「ツパイ」がなぜ食べるかはわかりませんが、他が食べないなら競争相手が少ないメリットはある。

鳥は辛味を感じないらしく、唐辛子をガンガンたべます。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク