ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

アイスと氷の2種類が楽しめる「明治マンゴーアイスパフェ」の感想

f:id:marumohu:20180620170448j:plain

(2018年6月25日追記)

追記個所は赤文字で書いてます。

 

明治の「明治マンゴーアイスパフェ」の感想です♪

 

先日、感想を書いた「チョコパフェ」のマンゴーバージョンです!

チョコは美味しかったし、チョコとバニラの2種類が入っていてすごくお得な商品でした!

パフェには見えないけど(笑)

 

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

アイスと氷を組み合わせた奇抜なパフェ

f:id:marumohu:20180620170503j:plain

マンゴーソースがかかったアイスと

ヨーグルト味の氷の2層で

上にクランチがかかっているアイスです。

アイスの下にヨーグルト味の氷って奇抜過ぎるアイデア・・・

 f:id:marumohu:20180620170456j:plain

やっぱりパフェには見えない(笑)

 

それでは頂きます!

 

アイスと氷の相性は???です

f:id:marumohu:20180620170500j:plain

マンゴーソースはしっかりとマンゴーの味をしています。

アイス部分はアイスと言うより、ムースのような感じで

ちょっとふわっとしたような食感です。

アイス自体のマンゴー味は薄いけど、ソースがかかっているので

薄味にはなっておらず美味しいです!

 

f:id:marumohu:20180620170452j:plain

特徴的なのは底の氷の層!

ヨーグルト味と書いてますが、ヨーグルト味は感じられません・・・

サイダー水のような甘さで、なぜかちょっとシュワシュワしています。

 

(2018年6月25日追記)

氷部分はカチカチに凍った状態で食べればヨーグルト味でした。

ちょっとでも溶けるとサイダー水のような甘い味。

 

マンゴーアイスと氷の相性は良くも無く、悪くも無くて

完全に個々の味で一体感ゼロ!!

あと、このシリーズのクランチはふにゃふにゃですね(笑)

 

まとめ

アイスと氷を「なぜ一緒にしたのか?」って思うけど

それぞれ美味しいし2種類の味を楽しめるは嬉しい。

 

暑いから氷系が食べたいけど、アイスも食べたい欲張りな気分の時に

最適なパフェアイスです。

 

ぽんたんはチョコパフェの方が好みです!

チョコが濃くて美味しかった!

ストロベリー味もあるらしいので見つけたら食べたいのですが

公式サイトから消えてる・・・生産中止?悲しい・・・

 

最後に・・・

買い物に行こうと思う日に限って雨がザーザーで

なかなか買い物に行けない!

お菓子が無いので明日もアイス記事になると思います・・・ 

 

味     :☆☆☆

香り    :(アイスなので未評価)

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180620170508j:plain

☆豆知識~マンゴーの原産国~☆

マンゴーの原産国はインド。

日本よりは赤道に近いけどもっと南の国だと思ってました。

紀元前4000年前から自生している歴史あるフルーツです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク