ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「明治チョコミントアイスパフェ」は王道チョコミントアイス!ミント初心者におすすめ!

f:id:marumohu:20190802155647j:plain

公開日:2019年8月2日

更新日:2019年8月2日

 

こんにちは!

今日は明治の「明治チョコミントアイスパフェ」の感想です♪

 

好き嫌いが激しい歯磨き粉味と言われるミントアイス。

歯磨き粉味と言われるまで意識したことはなかったのですが、言われてみると確かに歯磨き粉味ですね…

65円で安かったのと、明治のアイスパフェシリーズは美味しいのでお試しで買ってみました!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:底までミント尽くしのチョコミントアイスパフェ!

f:id:marumohu:20190802155620j:plain

上から「ブラッククランチ」「チョコソース&ミントアイス」「チョコチップinミントアイス」になっています。

他の明治アイスパフェシリーズはチョコアイスとかバニラアイスとかが混ざってることが多いのにこれはミント尽くし!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190802155632j:plain

いただきます!

レビュー:王道チョコミントアイス!チョコの甘さとの相性も良い~

f:id:marumohu:20190802155636j:plain

爽やかでスーッとする王道のチョコミントアイス!

どちらかと言うと弱めのミントアイスでミントに慣れていなくても食べやすいと思うミントの強さです。

ブラッククランチと合わせて食べると、クランチの苦みがミントのスーっと感を抑えてくれて一番ミントが弱いところです。

 

f:id:marumohu:20190802155640j:plain

チョコソース&ミントアイスのミントアイス部分だけを食べると、ミントだけなので先ほどのクランチよりミントが強く感じて、口の中と喉付近に清涼感があります。

 

f:id:marumohu:20190802155643j:plain

一番下のミントアイス&チョコチップが一番ミントが強く、喉奥までスーっとします!

写真ではわかりにくいのですが、ミントアイス&チョコソースのところよりミントアイスが水色に近く、微妙に違うミントアイスになってます。

 

「明治チョコミントアイスパフェ」のまとめ

・一番上はクランチの苦みでミント優しめ

・中間は直球のミント味

・一番下はちょっと強めのミント味

 

食べ進めるにつれて、ミントが強くなっていて食べていて面白かったです。

これぞミントアイス!って感じの王道で、ミントアイスを食べたこと無い人はまずこれ!

王道なので歯磨き粉味ってやつです。

苦手な人は食べるは難しいと思います…

 

商品情報

発売日:2019年6月3日

定価 :140円

内容量:185ml

 

味     :☆☆☆

香り    :アイスは未評価

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190802155624j:plain

f:id:marumohu:20190802155628j:plain

☆豆知識~ミントの種類~☆

ミントは変種ができやすく600種以上あると言われてます。

変種ができやすいので、自然界には知らないミントがたくさんありそうです。(予想)

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク