ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「明治 ストロベリーアイスパフェ」はいちごとチョコの両方を味わえるナイスなアイスパフェ

f:id:marumohu:20190418171623j:plain

公開日:2019年4月18日

更新日:2019年4月18日

 

こんにちは!

明治の「明治 ストロベリーアイスパフェ」の感想です♪

 

今年もアイスの季節がきたぁぁ!!

年中アイスは食べてるけど、やっぱり暑い季節に食べるアイスが好き。

こないだ桜に雪が積もったと聞いたんですが、もう暑い。

快適に過ごせる気温の時期は短くて悲しいです。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:いちごとチョコのアイスの上にブラッククランチをかけた豪華なアイスパフェ

f:id:marumohu:20190418171626j:plain

上からブラッククランチ、いちごソース&いちごアイス、チョコチップinチョコアイスの豪華パフェアイス!

いちごとチョコの相性の良さはアイスに限らずお菓子でも証明されているし絶対に美味しいはず。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190418171605j:plain

真っすぐにいちごパフェの甘酸っぱい香り。

いちごソースが渦巻いていて見た目も楽しく美味しそう!

いただきます!

レビュー:苦味、甘酸っぱさ、甘味が混ざると一番美味しい!

f:id:marumohu:20190418171611j:plain

甘酸っぱい王道いちごアイス!

多少の人口感はあるけど紛れもなくいちごアイスで美味しい。

柔らかめの食感で口どけ感もなかなか良いです。

ブラッククランチの苦みも甘酸っぱさと合っています。

f:id:marumohu:20190418171615j:plain

いちごアイスとチョコアイスを同時食べると、当然のように美味しい!

チョコアイスは甘々でチョコチップはパリッと食感!

 

f:id:marumohu:20190418171620j:plain

ブラッククランチ、いちごアイス、チョコアイスを全部一緒に食べるのが一番美味しい!

苦味、甘酸っぱさ、甘味が混ざって幸せな味に。

ブラッククランチ気持ち多めが味のバランス的に一番美味しかったです。

 

「明治 ストロベリーアイスパフェ」のまとめ

・いちごアイスは甘酸っぱいシンプルなアイス

・チョコアイスは甘くてチップがパリッと

・全部合わせて食べるのが一番美味しい

 

ブラッククランチ、いちごアイス、チョコアイスいずれも、よくある王道の味で特別な美味しさは無いけど、組み合わさることで美味しさ倍増。

リーズナブルなお値段で2種類のアイスが食べれるのは凄く良い。

 

185mlと意外と量が多く、同じ価格帯のスーパーカップ(200ml)とそんなに変わりません。

他の定番アイスは爽が190ml、MOW140mlです。

 

商品情報

発売日:2018年9月25日

定価 :140円(65円で購入)

内容量:185g

 

味     :☆☆☆

香り    :アイスは未評価

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190418171629j:plain

☆豆知識~冷めたものが不味いのは苦みが原因~☆

温かいうちは美味しいのに冷えたら不味く感じるのは苦みが原因で

冷えると苦みと塩味が濃く感じるようになっているからです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク