ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

口どけ感が半端なくて無限に食べたい「メルティーキッス 焦がしバターキャラメル」の感想

f:id:marumohu:20190305223432j:plain

公開日:2019年3月5日

更新日:2019年3月17日

 

こんにちは!

1月8日より発売されている明治のメルティーキッス 焦がしバターキャラメル」の感想です♪

 

焦がしたバターのキャラメルって絶対に美味しい!

バターってキャラメルのように甘い物や、醤油のようにしょっぱいものまで美味しくする頼れる相棒のような存在。

今回食べるお菓子でもきっと大活躍してくれるはず!

 

他のメルティーキッスもあるので後日紹介します !

全部頂きもので感謝!!

f:id:marumohu:20190305223427j:plain

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:焦がしバターキャラメルを閉じ込めた雪のようにとろけるチョコ

f:id:marumohu:20190305223435j:plain

雪のような口どけ感がメルティーキッスの特徴。

冬にしか発売されない商品でこの時期しか食べれない贅沢なチョコレートです。

中には焦がしバターとキャラメルが閉じ込められていて、絶対に美味しい味。

 

f:id:marumohu:20190305223357j:plain

蓋を開けると詩のような商品の説明。

恥ずかしいぐらい表現力が豊か(笑)

 

f:id:marumohu:20190305223401j:plain

全部で14個入り。

内容56gと書いていたので1個4g。

 

f:id:marumohu:20190305223407j:plain

これ、絶対美味しい!

開けた瞬間、キャラメルの匂いで虜になった! 

生チョコみたいにココアパウダーがまぶされているので袋から取り出さずそのまま口利に入れるのがベスト。 

いただきます!

レビュー:口どけ感が半端ないし、美味しさも半端ない!

f:id:marumohu:20190305223410j:plain

無限に食べたい!

めちゃくちゃ美味しい!!

「雪のようなくちどけ」がふさわしい口どけ感が、ただただ凄いの一言。

口に入れるまで、ちゃんと堅いチョコなのに口に入れたら別物!

「さっきまで堅かったチョコですか? 」って聞きたくなる速度ですぐに溶けてとろとろに。

噛むのも良いけど噛むのは勿体ない。

飴みたいに舐めると30秒ぐらいチョコを心から楽しめます!

f:id:marumohu:20190305223415j:plain

これだけでもチョコとして最前線で活躍できるほど美味しいのに

中に入っている焦がしバターキャラメルが至極の美味しさ!!

うーんなんて言えば良いかわからない…(笑)

焦がしバターの旨みもキャラメルの甘味、コクの全部が合わさってとにかく美味しい!

これも噛むより舐めるのをおすすめ!

こちらは30秒以上、口の中が幸せに!

 

メルティーキッス 焦がしバターキャラメル」のまとめ

・雪のようにとろけるチョコが凄いの一言

・焦がしバターキャラメルが至極の美味しさ

・噛むより舐めて幸せ気分を長く味わいたい

 

久々にこんなに美味しいチョコを食べた!

味は最大評価の☆5決定!

ちょっと値段が張りますが、この美味しさなら納得で14個も入っている。 

 

冬季限定発売で、3月5日時点ではまだ売っているのを見かけました!

 

早くの他のメルティーキッスも食べたい!

期待!!

 

商品情報

発売日:2019年1月8日

定価 :248円

内容量:14個

 

味     :☆☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

メルティーキッスシリーズの記事!

どれも美味しいのでおすすめです! 

 

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190305223353j:plain

☆豆知識~冬季限定の理由~☆

暑い夏には管理ができない(溶ける)ので

冬にしか発売しない明治のこだわりです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク