ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

香り高い初摘み抹茶とチョコが混ざって激旨!「メルティーキッス 初摘み濃抹茶」の感想

f:id:marumohu:20190308171218j:plain

公開日:2019年3月8日

更新日:2019年3月17時日

 

こんにちは!

明治のメルティーキッス 初摘み濃抹茶」の感想です♪

 

メルティーキッスシリーズは雪どけのようなとろけるような口どけ感が特徴でめっちゃ美味しい!

先日食べた「焦がしバターキャラメル」は最高で無限に食べたい美味しさでした!

okashi-marumohu.hatenablog.com

他の味もあるので、後日紹介します!

f:id:marumohu:20190305223427j:plain

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:初摘み抹茶を使った贅沢な抹茶チョコ

f:id:marumohu:20190308171735j:plain

冬季限定で発売される「メルティーキッス」。

普通のチョコより低い温度でとけるので、夏には管理できないので冬季限定。

初摘みってところが珍しくて気になる。

 

f:id:marumohu:20190308172430j:plain

箱を開けたときに書いてる文はほとんど同じで詩みたい(笑)

 

f:id:marumohu:20190308172538j:plain

全部で14個入り。

 

f:id:marumohu:20190308172609j:plain

ほっと落ち着く抹茶の香り。

チョコに包まれているけどほんのりと抹茶。

いただきます!

 

レビュー:香り高い初摘み抹茶とチョコが混ざって激旨!

f:id:marumohu:20190308172635j:plain

初摘み抹茶最高ー!!

チョコがとろけるー

普通のチョコより低い温度でとけるので口の中に入れてすぐにとろとろに。

メルティーキッスシリーズの口どけ感は半端ないです!

「焦がしバターキャラメル」と同じく、噛まずに舐めましょう。

噛むより舐める方が長く味わえます!

 

f:id:marumohu:20190308172640j:plain

上に置こうとしたら割れちゃった(笑)

チョコの中には濃い抹茶!

初摘み抹茶ってことで香り高く、お茶らしい抹茶でちゃんとした抹茶味!

香料のような人口感も無いし、よくある抹茶味のお菓子より断然抹茶が濃い!

これも舐めても良いし、チョコと抹茶が混ざっても別の美味しさになるので噛んでも良いし悩ましいチョコレート。

 

メルティーキッス 初摘み濃抹茶」のまとめ

・雪のようにとろけるチョコが美味しい

・初摘み抹茶が香り高い

・飴みたいに舐めるのも良し、噛んで抹茶とチョコを混ぜても良し

 

さすがメルティーキッス

普通の抹茶より香り高く、抹茶好きが好みそうな味です!

 

あと、ストロベリーとノーマル味が残っていて同じように美味しいと思うので楽しみ!

 

商品情報

発売日:2018年10月24日

定価 :248円

内容量:14個

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

メルティーキッスシリーズの記事!

どれも美味しいのでおすすめです! 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190308172726j:plain

☆豆知識~世界で一番雪が降る都市は日本~☆

 一番雪が降りそうってロシア、カナダ、北欧とかが浮かぶけど実は日本。

場所は青森市で平均8mも降るそうです。

2位は札幌で4mぐらい、3位は富山で3mぐらい。

日本がトップ3を占拠してます!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク