ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

明太子の旨味・辛味が味わえる「辛子明太子大型揚せん」 の感想

f:id:marumohu:20180625173953j:plain

ぼんち株式会社の「辛子明太子大型揚せん」 の感想です♪

 

昨日スーパーで買ったのですが

お値段が驚きの

 

98円!!

 

100円以下を初めてみました!!

わかる人にはこの驚きが伝わるはず!

150円以下だったら安くなってるなぁって感じる商品なのにビックリ!

 

おひとり様2袋だったので迷わず2袋購入!!

良いお買い物が出来て満足~

 

それでは感想に戻ります!

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

特徴:「やまや」の明太子を使用した大型煎餅

f:id:marumohu:20180625173941j:plain

明太子に詳しくは無いですが、「やまや」は聞いたことがあるので

有名なメーカーってことですね。

写真の明太子見てたら明太子食べたくなってきた・・・(笑)

 

f:id:marumohu:20180625173947j:plain

全部で6枚入り。

大型の煎餅なので枚数は少ないです。

大きさの比較をしてみると・・・

 

f:id:marumohu:20180625174000j:plain

近くにあったのが一味だったので(笑)

一味と大体同じぐらいです。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:明太子の旨味・辛味が足されたぼんち揚げ

f:id:marumohu:20180625174004j:plain

美味しい!!

ぼんち揚げの上位互換! 

味のベースはぼんち揚げです。

ストレートに明太子の味はしないけど、旨みはあるし辛さの種類が明太子です。

辛味は一瞬強いけど、すぐに治まるので食べやすい。

 

食感は歯ごたえ抜群でザックザクです! 

大きいので食べたごたえもある!

 

まとめ

明太子の旨味・辛味が味わえるぼんち揚げ!

ぽんたん的にはぼんち揚げをさらに美味しくした煎餅!

ですので、ぼんち揚げや煎餅が好きな方におすすめ!

1枚が大きいので6枚で満足感は高いと思います。

 

定価を調べてもよくわからなかったのですが

Amazon楽天などネットでは160~200円ぐらいでした。

150円以下で売っていたら安いと思えるお菓子なので

98円で買えたのは奇跡だと思っています(笑)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180625173956j:plain

1枚当たりの栄養情報は嬉しい。

ただ、100g当たりの栄養表示は困る・・・

煎餅1枚の重さが書いてないので、全部で何グラムかわかりません。

栄養表示から計算できるけど面倒だし

単純に6枚の栄養表示を記載してほしい。

 

☆豆知識~明太子のルーツ~☆

明太子に使われるスケトウダラの卵は

元々は捨てられていて、今では勿体な過ぎる事をしていました。

勿体ないと思った樋口伊都羽って人が

唐辛子を細かく刻んで塩で漬け込み明太子が生まれたそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク