ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

噛むほどすっぱい!「めっちゃすっぱムーチョ す~っぱいビネガー味」の感想

f:id:marumohu:20181130012202j:plain

更新日:2018年11月30日

湖池屋「めっちゃすっぱムーチョ す~っぱいビネガー味」の感想です♪

 

めっちゃすっぱムーチョ!

名前からすっぱいのが伝わってきます!

酢と梅でジャンルは違うけど最近食べたすっぱいお菓子「魔性ウメデューサ」と比べてどちらがすっぱいかが気になる!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ファン待望No.1の味!!噛むほどすっぱおいしいすっぱムーチョ!

f:id:marumohu:20181130012205j:plain

すっぱムーチョの中で最も再販売が望まれた味 !!

再販売されるって人気がある証拠ですね~

食感は堅めになっているみたいで、堅め食感好きとしては嬉しい!

 

f:id:marumohu:20181130012157j:plain

ザザァっと出すとお酢の気配を感じる匂いがします!

すっぱい成分の粉がかなりくっついているので食べるのがちょっと怖いですが頂きます!

レビュー:噛むほどすっぱく美味しい!でも、めっちゃすっぱい!

f:id:marumohu:20181130012153j:plain

めっちゃすっぱ!

舌にのった瞬間、酢のすっぱさが容赦なく全力できます!!

思わず「おぉーあぁー」って声が漏れました(笑)

でも、安心してください!

めっちゃすっぱいけどこのすっぱさは瞬間的なものでした!

って油断して噛みだしたら

第二のすっぱさが押し寄せてきました…!

 

すっぱ(×o×) 最初のすっぱい!

ふぅー(・o・) すっぱさ落ち着き

ばりばり(`・ω・´) 噛みだすと…

すっぱ(×o×) またすっぱい!

こんな感じです!(伝わる?笑)

 

食感はポテトチップスと堅あげポテトの間ぐらいでやや硬めの食感になっていて噛み応えがあります。

噛めば噛むほどすっぱさ成分があふれ出てくるのですっぱい時間を長く味わえます!

めっちゃすっぱかったです!
すっぱいだけなのに美味しいのが不思議!

めっちゃすっぱムーチョ す~っぱいビネガー味」のまとめ

・めっちゃすっぱい!!!

・噛むとすっぱさが復活する

・やや硬めの食感で噛み応えが良い

・すっぱいだけなのにやみつきなる

 

とにかく、すっぱくてすっぱい好きにはたまらないお菓子です!!!

最近食べた東ハトの「魔性ウメデューサ」よりも、すっぱさは上に感じました。

お酢と梅ですっぱさのジャンルは違うけど、酢の方がインパクトが強いです。 

okashi-marumohu.hatenablog.com

商品情報

発売日:コンビニは2018年11月12日

    スーパー等は2018年11月19日

定価 :130円前後

内容量:55g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181130012209j:plain

☆豆知識~酢は世界に4000種類以上!~☆

酒を発酵させると酢となります。

世界にははちみつ、ココナッツ、バナナから造った酢があります。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク