ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

スギ薬局限定かも!「マイク・ポップコーン焦がしバター味」の感想

f:id:marumohu:20180910155925j:plain

更新日:2018年9月10日

ジャパンフリトレー「マイク・ポップコーン焦がしバター味」の感想です♪

 

エスセレクトとジャパンフリトレーのコラボのマイク・ポップコーンです!

エスセレクトとは

スギ薬局プライベートブランドのこと。だと思ってます(笑)

このお菓子について調べても情報が全くと言っていいほど情報が出てこず…

 

って事ですので…

ぽんたんが情報を発信するしかない!!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:焦がしバターの香ばしい風味のポップコーン!

f:id:marumohu:20180910155929j:plain

ポップコーンと焦がしバターってとても相性良さそうですねー

想像するだけでお腹が鳴りそうです(笑)

 f:id:marumohu:20180910155936j:plain

お菓子を食べながら食物繊維が摂れるっていいですね!

1日に必要な食物繊維の1/4ぐらいです。

 

f:id:marumohu:20180910155939j:plain

バターを溶かしたような良い匂い♪

お皿に出ているのは内容量の大体1/3ぐらいで、けっこうたくさん入ってます。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:バター味が濃いポップコーン♪

f:id:marumohu:20180910155942j:plain

バター味が濃くて美味しいです!

焦がしたような香ばしい感じはしないけど、普通のバター味より濃いです。

塩分加減も良い感じです♪

焦がしバター味美味しかったです!
香ばしさがあったらもっと美味しそう!

「マイク・ポップコーン焦がしバター味」のまとめ

焦がしバター味のポップコーンを初めて食べましたが

バターが濃くて美味しかった!

このままでも美味しいけど、香ばしさを足したり

醤油味を足しても絶対に美味しいと思います!

エスセレクトとジャパンフリトレーのコラボなので

恐らくスギ薬局のみ取り扱いだと思います。

エスセレクトがスギ薬局以外にも

商品を販売していれば他の店にもあるかも。

 

先日食べた「濃いのり塩味」も美味しかったです!

アクセントに入っている唐辛子がクセになります。

okashi-marumohu.hatenablog.com

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180910155932j:plain

☆豆知識~バターに必要な原料乳は?~☆

バター100gに必要な原料乳(加工してないそのままの乳)は

なんと4.8リットルも必要です。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク