ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【ピリ辛旨】「マイクポップコーン濃いのり塩味」の感想

f:id:marumohu:20180904165930j:plain

更新日:2018年9月4日

ジャパンフリトレー「マイクポップコーン濃いのり塩味」の感想です♪

 

時々無性に食べたくなるポップコーン!

特に映画を見てると食べたくなります。

ぽんたんはAmazonPrimeで映画をよく見ているのですが

最近見て面白かったのは、ちょっと古いけど「マイノリティ・リポート」。

ハラハラドキドキする展開が続くし、アクションもあるし、

映像や世界観も面白いし、有名な作品だけあって満足度超高かったです!!

もう一度見たい!!

って映画の話はこのぐらいにしておいて

「マイクポップコーン濃いのり塩味」のレビューをしますね♪

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:唐辛子が決め手の濃いのり塩ポップコーン!

f:id:marumohu:20180904165318j:plain

ただの、濃いのり塩味じゃなくて、唐辛子が入っているのが特徴です。

唐辛子入りのポップコーンを食べたこと無いけど、美味しそうなのが想像できる!

 f:id:marumohu:20180904165314j:plain

1袋に食物繊維がレタス1.5個分!!

って聞くと多く感じますが

1日に必要な食物繊維をレタス換算すると4~6個も食べないといけません…多い!

 

1日に必要な食繊繊維の1/4程度をお菓子で摂れるって考えた方がいいですね!

 

f:id:marumohu:20180904165321j:plain

青のりの良い香り♪

パッケージの写真より、現物の方がのりがたくさんついていて嬉しい!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:ピリッとして美味しい!

f:id:marumohu:20180904165325j:plain

一口でハマりました(笑)

これ、すごく美味しいです!

のりがたくさんかかっているので

のりの香り、味が濃くて塩味も程よいバランスで調整されています♪

「のり味ポップコーン美味しいなぁ」って思っていたら

後から、唐辛子のピリッと感が!!

ポップコーンの淡白な味に刺激を与えてくれます! 

ピリッと感が美味しくて手が止まりませんでした!!

マイクポップコーン濃いのり塩」のまとめ

濃いのり塩味って書いてるだけあって

のりがたくさんかかっていて、味が濃く美味しかったです!

唐辛子が想像以上に合っていて、ピリ辛旨でした!

 

食物繊維が摂れるし、スナック菓子を食べるより罪悪感が少ないのも嬉しい(笑)

でも、食べすぎると確実に塩分摂りすぎになるから1日1袋で我慢!

 

マイクポップコーンシリーズは

よくセールで売られているイメージがあるけど

通常は大体100円ぐらいで売っていると思います。

 

内容量は45g。

1個1個が軽いのでポテチ60gより1.5倍ぐらい多く感じます♪

リピート決定!!
安くて美味しいお菓子は最高です!

味     :☆☆☆☆(☆4.5にしたい)

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180904165933j:plain

☆豆知識~とうもろこしのひげでお茶が作れる~☆

とうもろこしは実だけでなく、ひげにも栄養があって

ひげを乾燥させて煮出して作るお茶があります。

血圧や血糖値を下げる効果があるそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク