ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

ふわっと香る梅が美味しい「マイクポップコーン紀州の梅味」の感想

f:id:marumohu:20190206005848j:plain

更新日:2019年2月6日

 

こんにちは!

今日はジャパンフリトレー「マイクポップコーン紀州の梅味」の感想です♪

 

今年梅お菓子8つ目!

1月15日が最初の梅記事なので約3週間で8つなので3日に1回は梅のお菓子で高頻度!

ブログ始めてなかったら色々な種類の梅味のお菓子を食べてなかったと思う。

ぽんたんは好きなのを見つけたらそればっかり買うタイプ。

色々食べると新しい発見があって面白い。

 

それではレビューしていきます!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:本格的な梅を味わえる紀州産梅を100%使用したマイクポップコーン

f:id:marumohu:20190206005844j:plain

紀州産の梅パウダーを100%使用したマイクポップコーン!

最近食べた梅お菓子は全て紀州産だった気がします。

紀州産じゃない方が珍しく逆に気になって買ってしまいそうです。

パッケージに「本格」と書いているので、梅感が強いはず。

 

f:id:marumohu:20190206005840j:plain

味は梅だけで無く、のりも風味もあるようです。

「ポテトチップスギザギザ梅と焼きのり味」や「瀬戸の汐揚げ 梅味」にものりが使われていて、相性ぴったりだったので不安はありません!

 

f:id:marumohu:20190206005837j:plain

マイクポップコーンお馴染みの1袋でレタス2個分の食物繊維。

性別、年齢で目安摂取量が違いますが大体1日に18~20gなので

1袋食べたら1日に必要な1/4ぐらいです。

考え方を変えればレタス2個で1/4ってことは1日レタス8個も必要…!

 

f:id:marumohu:20190206005833j:plain

梅パウダーとのりが程よくかかっています。

優しい梅の香りで、香料の臭いは一切なく、「本格」です。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:爽やかとふわっと香る梅が美味しい!

f:id:marumohu:20190206005817j:plain

梅の酸味が優しくて食べやすく美味しい!

程よい酸味がポップコーンの軽さとマッチしています。

塩気や他の味がしないので、梅だけの味を純粋に楽しめます。

 f:id:marumohu:20190206005821j:plain

のりの風味はあんまりないです。

3個ぐらい一気に食べても、のりが入ってると知らないとわからないかも。

 

「マイクポップコーン紀州の梅味」のまとめ

・梅の酸味は優しく、香りはふわっと

・のりの風味はあんまりしない

・レタス2分の食物繊維=1日に必要な食物1/4程度

 

最近食べた梅お菓子の中では、控えめな部類でかなり食べやすい酸味です。

エアリアルの梅味ぐらいの酸味。

 

内容量は45gとやや少なく見えるけど、ポップコーンは1個が軽いので数字以上の量が入ってるように感じます。

2015年にも一度発売されていた商品らしく、その時は50gだったようです…

なんでも量が減ってる悲しい現実です…

 

商品情報

発売日:2019年1月(2015年にも発売されている)

定価 :オープン価格(88円で購入)

内容量:45g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

最近食べた梅の強さをまとめると

強い:ポテトチップスSTRONGガツンと炙り梅

普通:ポテトチップスギザギザ梅と焼きのり味かっぱえびせん紀州の梅

弱い:すっぱムーチョはちみつ梅エアリアル梅味 、マイクポップコーン紀州の梅味

他に柿の種梅しそ瀬戸の汐揚げ梅味も普通ぐらいですが
柿の種はわさび風味があったり、瀬戸はゆかりっぽいなど
純粋な梅味じゃないので、 上からは外してます~
 
おすすめはこれ!

梅味が強烈でポテチ自体も厚めでギザギザして歯ごたえも良く美味しかったです! 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190206005829j:plain

☆豆知識~マイクポップコーンのマイクって?~☆

過去の記録が無いので正確ではないそうですが

ジャパンフリトレー曰く、創業者のあだ名が「マイク」だったことが一番有力。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク