ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【コラボ商品】ごま油が香って美味しい!「マイクポップコーンワンタンしょうゆ味」のレビュー・感想

f:id:marumohu:20180416150007j:plain

60周年の「マイクポップコーン」と25周年の「マルちゃんワンタンしょうゆ味」を

記念したコラボ商品!

ジャパンフリトレー「マイクポップコーンワンタンしょうゆ味」のレビュー・感想です♪

 

スーパーに行くと「マルちゃんのワンタンしょうゆ味」をよく見かけるのですが

実は食べたことがありません・・・

前々から美味しそうとは思ってはいたけど

ワンタンだけよりラーメンが食べたいと思っていつも買わず仕舞いです・・・

 

再現度がわからない分、純粋に味わおうと思います!

 

パッケージデザインがGOOD! 

f:id:marumohu:20180416150003j:plain

「ワンタン」がデカデカと一番目立っていてコラボ商品と一目瞭然!

 f:id:marumohu:20180416145957j:plain

黄色背景に薄い黄色の「ワンタンしょうゆ」のカップがプリントされている!

橙色の丸で囲んでいます。

僅かな隙間にまでデザインされてるお菓子は好きですね。

 

ごま油香る醤油スープの香りがリアル

f:id:marumohu:20180416150011j:plain

コロコロー♪ってポップコーンらしく転がってきた瞬間

ゴマ油が入った醤油スープの香りがしました!

目の前にスープがあるぐらいリアルな香り

お菓子っぽさが一切なく驚きつつも不思議な感じ。

それでは頂きます!

 

胡椒が効いてる醤油スープ

f:id:marumohu:20180416150015j:plain

最初の内はやや胡椒味が強い醤油スープの味!

何個か食べているとごま油を感じますが、ちょっと物足りないので

2~3個同時に食べてみるとごま油が目立ってきて、美味しさアップ!! 

 

まとめ

f:id:marumohu:20180416145949j:plain

味より、香りのインパクトが強かったです。

「マルちゃんのワンタンしょうゆ味」を食べたことはないので

再現度はわかりませんですが胡椒がやや強めの味付けは好みなので満足です。

ポップコーンの味としては珍しいタイプなので

塩味とかバター味とかに飽きてる人は変わり種として良さそうです 。

 

☆豆知識~ポップコーン~☆

ポップコーンはどのトウモロコシからでも作れるわけではなく

「爆裂種」といういかにもポップコーン専用の品種から作られます。

普通の乾燥トウモロコシで作ってみると弾けず、黒焦げになります。

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180416145953j:plain

これを食べたら無性に中華料理が食べたくなった(笑)

  

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク