ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「ミネラル塩サブレ」は4種のミネラルが美味しく補給できる!

f:id:marumohu:20190527153637j:plain

公開日:2019年5月27日

更新日:2019年5月27日

 

こんにちは!

連日暑過ぎて、とうとうクーラーをつけたぽんたんです。

北海道では5月というのに歴代最高の39.5度を記録したり意味がわからない気温になってますね…

熱中症で倒れているニュースもあるし、小まめな水分補給を忘れないようにしましょう!

水分だけでなく汗で失われるミネラルも補充するのも大事!

そんな大事なミネラルをお菓子で補充できるのが日清シスコ「ミネラル塩サブレ」です♪

 

サブレシリーズは美味しく、安い、量が多いの3拍子が揃っていて新商品を見かける度に買ってしまいます。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:4種のミネラルが補給できるグレープフルーツ風味に塩を効かせたサブレ

f:id:marumohu:20190527153644j:plain

汗で失われやすい「マグネシウム」「ナトリウム」「カルシウム」「鉄分」と「クエン酸」が摂れるグレープフルーツ風味に塩を効かせたサブレです。

f:id:marumohu:20190527153641j:plain

製造している日清シスコは日本歴代最高気温41.1度を記録した場所。

個人的には北海道で39.5度の方が「北海道」しかも「5月」の2点の意外性があってインパクトを感じてしまい41.1度が霞んでしまってます…

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190527153623j:plain

5枚4袋で全20枚。

公式サイトによるとパッケージが全8種類。

気になるのは「かばんの隙間に入れていって!」

そんなことしたら…

f:id:marumohu:20190527153627j:plain

こんな風にバキッと割れてしまうと思います!(開封時から割れてました)

割れた方が食べやすいから良いけど(笑)

 

f:id:marumohu:20190527153631j:plain

香りは甘いサブレにほんの少しグレープフルーツの爽やかな柑橘の香りが混ざっています。

いただきます! 

レビュー:スポーツドリンク味!塩と爽やかな酸味が美味しい!

f:id:marumohu:20190527153634j:plain

ミネラルが摂れそうな味!

例えるとアクエリアスとかスポーツドリンク系の味です!

塩のしょっぱさ、グレープフルーツの爽やかな酸味が効いていて美味しいです!

酸味と言っても「酸っぱい」とか無くて、程よい風味程度で酸味が苦手でも問題ないと思います。

刺激的な味や濃い味もしないので、永遠食べれそうな無難な味でとても食べやすいです。

 

「ミネラル塩サブレ」のまとめ

・「マグネシウム」「ナトリウム」「カルシウム」「鉄分」と「クエン酸」が摂れる

・塩とグレープフルーツが効いていて美味しい

・スポーツドリンクのような味

 

去年の夏季に発売されていた「ソルトサブレ」より、味がはっきりしていてこちらの方が美味しいです!

美味しくミネラル摂れるっていいですね。

サブレを食べるとどうしても口の中の水分が奪われてしまう本来であれば嬉しくないことも、水分を飲みたくなる状況になるので、水分補給もしたくなる副作用も(笑)

 

商品情報

発売日:2019年5月20日

定価 :150円(98円で購入)

内容量:5枚4袋で全20枚

 

味     :☆☆☆(3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190527153617j:plain

☆豆知識~世界最高気温~☆

日本では記事中で書いた通り41.1度。

世界ではアメリカのデスバレーで56.7度!!!

恐ろしいのは50度を超えるのはよくあること。

日本のじめっとした暑さと違って乾燥しまくりの地域なので、日本の方が暑いと感じる人もけっこういるようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク