ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

久々に食べたら美味しくて驚いた「ミレービスケット」の感想

f:id:marumohu:20190327152847j:plain

公開日:2019年3月27日

更新日:2019年3月27日

 

こんにちは!

野村煎豆加工店の「ミレービスケット」の感想です♪

 

懐かしい…!

誰もがどこかで食べたことがあって知ってそうなお菓子を頂きました!

ぽんたんは数年以上食べてないけど、たぶんどこかで食べたことがあるしスーパーとかでも売っているのを見たことがあります。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:天日塩を使ったまじめなおかし

f:id:marumohu:20190327152914j:plain

まじめなおかし

まじめなおかしってなに?笑

世の中にふまじめなおかしがあるかのように、でかでかとアピール!

 

f:id:marumohu:20190327152852j:plain

太陽と風で結晶化した塩 天日塩

だから…おいしい!!

なるほど!ってなるほどじゃないです(笑)

パッケージだけ2回も突っ込んでしまった…

天日塩を使ったらなんで美味しいかがわからないので調べてみると

よく食べる塩のような塩辛さと程よい甘味があるそうです!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190327152911j:plain

ちらほらと天日塩がかかっています。

大きさは500円玉ぐらい。

いただきます!

レビュー:誰もが好きそうな優しく懐かしい美味しさ

f:id:marumohu:20190327152858j:plain

懐かしいー

甘いビスケット生地と、時折感じる天日塩が美味しい!

ミレーに習ってまじめに言うと「とてもおいしいです」

まじめとか取っ払って言うと「マジでおいしい!」

無茶苦茶に驚く美味しさまではいかないのに手が止まらない!

ぽんたんちょっとハマったかも(笑)

心が落ち着き、優しい気持ちになれる味。

棘の無い味で嫌いな人がいなさそうです。

 

「ミレービスケット」のまとめ

・よくはわからないがまじめなおかし

・懐かしい美味しさで手が止まらない

・天日塩のアクセントがたまらない

 

ミレービスケット美味しい!

超久々に食べたけど、こんなに美味しかったのか。

何枚も食べないと気が済まないし、許されるならずっと食べたい(笑)

しばらく食べてない人は食べてみると同じような気持ちになれるかもしれません!

我慢できないのでもうちょっとだけ食べよう。(5回ぐらい思って失敗中です)

 

商品情報

発売日:1950年頃

定価 :204円

内容量:130g

 

味     :☆☆☆☆(☆4.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190327152906j:plain

☆豆知識~~☆

ミレービスケットには「ミレーちゃん」と言うキャラクターがいるのですが、デザインはアンパンマンの原作者やなせたかしさん。

高知県で有名なミレービスケットと高知県出身繋がり。

↓ミレービスケット公式サイト↓

https://nomura-net.co.jp/

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク