ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】カラメルプリン味で美味しい!「モナ王プリン味」

f:id:marumohu:20180626145521j:plain

更新日:2018年10月6日

ロッテのモナ王プリン味」の感想です♪

 

プリン味のモナカを初めて見た!!

期間限定って書いてたのでいつまで売られているか調べてみると

 

冬春限定でした!!

 

具体的な日にちは書いてなかったけど

既に期間外と思うので売られているお店は少なそうです。

期間外に買えたので売れ残りってことですよね。

急に心配になってきました…

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

特徴:しっとりモナカとなめらかプリン♪

f:id:marumohu:20180626145532j:plain

チョコ系モナカしか食べたことがないのでどんな味がするんだろう?

カップアイスが好きだけど、モナカって時々食べたくなる。

 

f:id:marumohu:20180626145516j:plain

当然ですが、見た目は普通のモナ王

モナカで有名なチョコモナカジャンボの違いは

モナ王は2*4の8ブロックでややしっとりしたモナカ。

チョコモナカジャンボは3*6の18ブロックでサクサクタイプのモナカ。

モナ王の感想記事だけどチョコモナカジャンボの方が好み(笑)

 

それでは頂きます!

 

レビュー:カラメルソースたっぷりのプリン味

f:id:marumohu:20180626145525j:plain

想像していたより遥かに美味しい!

売れ残る理由がわからない。

プリン味と書いていたので、プリンだけの味と思っていたのですが

カラメルソースの味もするどころか、カラメルソースの方が強い!

プリン4、カラメル6ぐらいのバランスです。

表現は悪いですが

プリンとカラメルソースをぐちゃぐちゃに混ぜたような味で美味しいです!

 

まとめ

カラメルプリン味で美味しかったです!

リピートしたいアイス♪

 

ですが、冒頭にも書いた通り

冬~春の期間限定商品らしいので

もう買えない可能性が高い・・・

買ったスーパーにも売ってないし、

冬に再販されるかわかりませんが、冬に見かけたら買おうと思います!

 

味     :☆☆☆☆

香り    :(アイスなので未評価)

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

モナカアイスでおすすめなのは

圧倒的チョコ感を味わえる「ダンディー」。

生地もアイスもチョコで、

生地とアイスの間にサクサクチョコクッキーが入っていて

チョコ好きにはたまらないですよ!

何度もリピートしてます!
 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180626145529j:plain

☆豆知識~プッチンプリンはプリンじゃない~☆

プッチンプリンは寒天で固めて作っているので

プリンではなく、ゼリーに近いデザート。

プリンの定義は蒸して固めたものらしいです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク