ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

チョコ尽くしでチョコ好き歓喜!森永「ガトーショコラ」の感想

f:id:marumohu:20190108010246j:plain

更新日:2019年1月10日

森永の「ガトーショコラ」の感想です♪

 

フレンドマートの年始セール&スマホクーポンで「ガトーショコラ」をなんと98円で購入~!

超ラッキー!

チョコパイのような形状のお菓子って似たようなお菓子がものが多いですよね。

だから「ガトーショコラ」を食べたか、食べてないか覚えてない(笑)

初めて食べる気持ちでレビューします! 

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:外から中まで全部チョコ!

f:id:marumohu:20190108010227j:plain

ガトーショコラをイメージしたケーキのようなチョコ菓子。

ビターチョコでコーティングされたチョコケーキの中にチョコクリームが入ってまさにチョコ尽くし!

 

f:id:marumohu:20190108010235j:plain

全部で6袋入り。

似ているチョコパイと同じ数。

 

f:id:marumohu:20190108010239j:plain

チョコパイと比べて、チョココーティングが少し厚めで固く感じます。

パリッと食感がちょっとありそう。 

 

それでは頂きます!

 

レビュー:チョコ尽くしでチョコ好き歓喜

f:id:marumohu:20190108010232j:plain

超チョコ!チョコ味しかしない!

コーティングがされているチョコがビターになっているおかげで

甘いだけになっていなくて、くどさが軽減されています。

予想通りチョコパイよりはパリッとしていて、チョコ感が強いです。

生地とクリームは意識して食べないと、味の違いはよくわからないけど美味しいから良いです(笑) 

「ガトーショコラ」のまとめ

 ・コーティング、生地、クリームの全部がチョコ味でチョコ尽くし

・コーティングされたチョコがビターで全体のバランスを整えている

・ちょっとパリッと食感

 

チョコ好きにはたまらないチョコ尽くしのお菓子でした!

食べたかわからなかったけど、食べてもよくわかりませんでしたが

美味しかったのでよかったです(笑)

チョコを抹茶して抹茶尽くしとかも作ってほしいなぁ~って思いしまた。

 

今回は超ラッキーで98円で買えたけど、普段は198円ぐらいで売っている事が多いと思います。

 

商品情報

発売日:2018年10月中旬(リニューアル発売)

定価 :250~300円?

内容量:6袋

 

味     :☆☆☆(☆3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190108010243j:plain

☆豆知識~ガトーショコラとブラウニーの違い~☆

一般的には薄力粉が少ないガトーショコラがしっとり、薄力粉が多いブラウニーがさっくりしています。

ブラウニーにはナッツやチョコチップなど食感にアクセント加えたものがあります。

 

☆最後に☆

昨日、記事途中だったのに自動更新で1時間ほど途中状態で公開されてました…

原因は歯?歯茎?が痛くて、書ける状況ではなかったです。

慌てて消しましたが、☆が何個ついてました…すみません。

春頃に抜いた親知らずとは別のところで、親知らずを抜いたとこは抜いたことを忘れるぐらい普通です。

「抜く前は怖かったけど、抜くの痛くなかったなぁ~」

懐かしくなったので記事貼っておきます。 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク