ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「MOW(モウ)エチオピアモカコーヒー」はコーヒーの苦みとミルクのコクがたまらなく美味しい!

f:id:marumohu:20190728193052j:plain

公開日:2019年7月28日

更新日:2019年7月28日

 

こんにちは!

森永乳業「MOW(モウ)エチオピアモカコーヒー」の感想です♪

今年の3月4日に発売されて、発売当時は近くのお店に売っていなくて食べれなかったMOWの新商品。

夏になってやっと見つけれたので即買い!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:エチオピアモカ100%!複数の抽出方法でコクと香りを追及!

f:id:marumohu:20190728193046j:plain

コーヒーには疎いのですが、それでもエチオピアモカは知っているので有名なコーヒー豆できっと美味しいはず。

抽出方法が異なる3種類のエチオピアモカを使っているらしく、こだわりを感じます!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190728193042j:plain

 

f:id:marumohu:20190728193058j:plain

見た目からなめらか~で美味しそう!

いただきます!

レビュー:コーヒーの苦みとミルクのコクがたまらなく美味しい!

f:id:marumohu:20190728193103j:plain

苦味がアクセントになっていて美味しい!

ミルクの甘さとコーヒーの苦みが絶妙なバランスで、苦い食べ物全般が苦手なぽんたんでも美味しく食べれてます。

MOWらしいミルク感もあって、なめらかな口当たりも良い!

どこか懐かしい味だなぁって思ったらパピコにめっちゃ似てます!

あれのミルク濃いバージョンです。

 

「MOW(モウ)エチオピアモカコーヒー」のまとめ

エチオピアモカ100%

・豆を3種の抽出方法をブレンド

・甘味と苦みのバランスが丁度良い

・MOWらしいなめらかさ、ミルク感もある

 

さすがMOW!

新しく発売された味はどれも美味しい!

定番のバニラやチョコより、期間限定の味とかの方がMOWは美味しい!(好みもあると思います)

コーヒーの苦味が美味しいMOWで大満足した!

 

商品情報

発売日:2019年3月4日

定価 :140円

内容量:140ml

 

味     :☆☆☆☆

香り    :アイスは未評価

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190728193210j:plain

f:id:marumohu:20190728193049j:plain

☆豆知識~エチオピアの人口~☆

意外にも多く約9500万人。

現時点では日本より少ないですが、数十年で追い越されます。

アフリカで一番多いのはナイジェリアで2億人近いです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク