ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【夏季数量限定】玉露入りでお茶感強い!「MOW(モウ)宇治抹茶」の感想

f:id:marumohu:20180808163826j:plain

森永乳業「MOW(モウ)宇治抹茶の感想です♪

 

2日連続でMOW(モウ)の紹介です!

今日は抹茶味!

昨日のクリームチーズ味は衝撃の美味しさでリピート確定の味でした!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:玉露入り本格抹茶アイス!

f:id:marumohu:20180808163838j:plain

宇治玉露が入っているのが特徴!

玉露ってよく聞くけどイマイチわからないので調べてみました。

ざっくり説明すると

玉露は収穫2週間~20日前から日光を遮って栽培された茶葉」

「抹茶は収穫20日前以上から日光遮って収穫された甜茶を粉末にした茶葉」

どちらも同じ茶葉ですが、日光の遮る期間が違います。

 

f:id:marumohu:20180808163846j:plain

蓋は無く、とてもシンプルなデザイン。

クリームチーズと同じデザインです。

 f:id:marumohu:20180808163834j:plain

抹茶アイスとしては色がやや薄目。

内容量は140mlでちょっと小さい。(スーパーカップは200ml)

 

それでは頂きます!

 

レビュー:抹茶の苦み、渋みが美味しいアイス!

f:id:marumohu:20180808163830j:plain

めっちゃ美味しいです!

抹茶味が濃厚なのにさっぱりしていて

アイスが溶けたら抹茶を飲んだような後味が残り余韻を楽しめます!

玉露が入ってるおかげで、コクがあり、程よい苦みや渋みがあって

ミルクとの相性も抜群で、一口で幸せ、二口で超幸せ気分♪

MOW(モウ)ってなめらかさが凄いけど

その中でも一番なめらかに溶けてたまらないです!

抹茶アイスの中で一番お茶の味が強い!
後味のお茶が好き♪

「MOW(モウ)宇治抹茶」のまとめ

抹茶のコク、苦み、渋みのバランスが絶妙で

甘くてコクのあるミルクが混ざり合って、美味しかったです!

甘い抹茶アイスよりは、少し苦みがあるので大人の抹茶アイス!

 

6月11日から夏季のみの数量限定で発売されています!

長くても9月末ぐらいまでだと思いますが

数量限定なので興味のある方はお早めに~!

 

クリームチーズ味のMOW(モウ)も美味しかった!

抹茶と迷ったらぽんたんはクリームチーズおすすめします!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

抹茶アイス最強だと思っていた「パルム抹茶」と同じぐらい美味しかった! 

okashi-marumohu.hatenablog.com

クリームチーズに続き抹茶も美味しかった!
MOWのファンになった♪

味     :☆☆☆☆(☆4.5)

香り    :アイスなので未評価

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180808163842j:plain

☆豆知識~賞味期限の無い食べ物~☆

アイスクリームには賞味期限がありません。

ただ、溶けたものや温度変化があると劣化はしていきます。

アイス以外の賞味期限が無い食べ物は

他に塩、砂糖、梅干し(昔ながらの製法)や

ガムも賞味期限が無いそうです。

※いずれも適切な保存方法に限ります

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク