ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「MOW(モウ)リッチヨーグルト味」はヨーグルトのコクが溢れる美味しいアイス!

f:id:marumohu:20190424165452j:plain

公開日:2019年4月24日

更新日:2019年4月24日

 

こんにちは!

森永乳業「MOW(モウ)リッチヨーグルト味」の感想です♪

 

4月1日から発売されている大好きなMOWの新味「リッチヨーグルト味」。

頭にリッチとついているのが高級感と期待を押し上げて、口が美味しいのを今か今かと待っています(笑)

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:MOWのコクのあるミルクと相性の良い、長時間発酵ヨーグルト原料を使用

f:id:marumohu:20190424165503j:plain

長時間発酵させたのがリッチなところなのかな。

公式サイトを確認すると

なめらかでコクのあるミルクに負けない、ヨーグルトの爽やかさを楽しめるようです。

 

f:id:marumohu:20190424165507j:plain

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190424165510j:plain

純白…!!

ヨーグルトらしく酸味がふわっと香ります!

いただきます!

レビュー:ヨーグルトの甘味、酸味、コクがミルクのコクと合わさって美味しい!

f:id:marumohu:20190424165513j:plain

美味しい!さすがMOW!

ヨーグルトの甘味、控えめの酸味それにコクがMOWの特徴でもあるミルクのコクとマッチして爽やかなアイスになっています。

酸味があるので後味がさっぱりして甘ったるさはありません。

どこかで食べたことがあるような…って思い出したのが「MOWクリームチーズ」

食べたことがある方はクリームチーズよりミルクが濃いめを想像して頂けたら近い味です。

 

「MOW(モウ)リッチヨーグルト味」のまとめ

・ヨーグルトとミルクのコクが美味しい

・酸味があるのでさっぱり

・MOWのクリームチーズの味に似ている

 

これまで食べたMOWの期間限定は全部美味しく、今回も美味しかった!

クリームチーズと似ているので、驚きという点では少なかったけど美味しいから許す。

これからアイス美味しい季節になり、買って損は無い美味しさですので気になる方は是非食べてみてください!

 

商品情報

発売日:2019年4月1日

定価 :140円(84円で購入)

内容量:140ml

 

味     :☆☆☆☆

香り    :アイスは未評価

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

おすすめのMOW達!!

特に「ソルティーバターキャラメル」はアイス屋さんが泣きそうになるぐらい美味しいのでおすすめ!

去年の期間限定商品でしたが今年も売っているのを確認したので定番になったかもです!

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190424165457j:plain

f:id:marumohu:20190424165500j:plain

☆豆知識~ヨーグルトの起源~☆

紀元前数千年前から食べられている歴史ある食べ物。

桶や袋に入れていた牛乳に偶然乳酸菌が入ってできたと言われています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク