ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

噛む度に麦が香るチョコ♪「むぎもぐ」のレビュー・感想

f:id:marumohu:20180510165041j:plain

「むぎもぐ」のレビュー・感想です♪

 

ダイソーの4個100円シリーズに売っていました!

チョコの中にサクサクしたパフが入っているところとか

大きさや値段もブラックサンダーに似てますね。

 

かわいらしい「むぎもぐ」vsチョコ駄菓子界のボス「ブラックサンダー

(勝手にボスと思ってます)

どっちが美味しいのか楽しみです!

 

 

スポンサーリンク

 

 

かわいさ全開のパッケージ

f:id:marumohu:20180510165045j:plain

パッケージデザイン、フォント、丸いキャラクター全部にかわいさを感じます!

ドット柄とか丸っこいものってかわいいですよね。

 

食べやすい大きさ

f:id:marumohu:20180510165057j:plain

小さいお菓子は袋のまま食べれるので手を汚さず済むのでいいですね。

大きさは9cmぐらいで食べきりサイズ。

ブラックサンダーと比べて細いので食べやすそうです。

 

f:id:marumohu:20180510165053j:plain

横から見るとうまい棒を半分したような半円型です。

 

それでは頂きます!

 

麦がいっぱい入ってます

f:id:marumohu:20180510165101j:plain

麦の存在が強いです!

サックサクで噛む度に麦の香りが広がります。

麦がたくさん入っていて「むぎもぐ」という名前が合っています。

味は麦チョコが近いです。

 

まとめ

麦の量が多いので食感が軽くとても食べやすいチョコです。

噛んでもボロボロと崩れないのも食べやすいポイント!

麦は食感だけと思っていたので、香りがあって驚きました。

 

サックサクで食べやすいチョコが「むぎもぐ」

ガッツリ食べごたえがあるチョコが「ブラックサンダー

って感じです! 

 

味     :☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180510165049j:plain

☆豆知識~小麦の生産量~☆

日本での平成28年の生産量は798000トン。

その内524300トン(66%)が北海道で圧倒的です。

以降は福岡県、佐賀県

北の地域で生産されてると思っていたので意外でした。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク