ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「マルちゃん 昔ながらのナポリタン味焼きそば」は王道のナポリタン味で麺がモチモチで美味しい!

f:id:marumohu:20190611165205j:plain

公開日:2019年6月11日

更新日:2019年6月11日

 

こんにちは!

東洋水産「マルちゃん 昔ながらのナポリタン味焼きそば」の感想です♪

 

焼きそばなの?ナポリタンなの?君は何者?

買う前に疑問を感じて、買った後も疑問を抱いてます。

ナポリタンはほとんど食べないし、実家でも食べた記憶が無い。

外食した際のなにかしらの付け合わせやお弁当の冷食で食べたことがある程度…(笑)

ナポリタン素人だけど

頑張ってレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:トマトをベースにたまねぎやにんにくを使ったナポリタン

f:id:marumohu:20190611165214j:plain

公式によるとトマトをベースにたまねぎやにんにくの旨味を合わせたナポリタン味になっているようです。

昔ながらって商品名に書いているので奇抜な味ではなく、ナポリタンらしいナポリタンなのかな。

 

f:id:marumohu:20190611165227j:plain

作り方はいたって普通です。

 

f:id:marumohu:20190611165232j:plain

小袋は3種類。

かやくだけ先に入れ、お湯を入れて3分待ちます。

 

f:id:marumohu:20190611165236j:plain

お湯切り直後はこんな感じ。

具材は味付挽肉、にんじん、いんげんの3種類です。

調味油を入れてよく混ぜてから、粉末ソースを入れて再度混ぜます。

先に調味油を入れないと粉末が混ざりにくいので注意。

 

f:id:marumohu:20190611165240j:plain

THEナポリタン!

見た目も匂いも記憶に残っているナポリタンそのもので安心。

いただきます!

レビュー:王道のナポリタン味で甘め!麺がモチモチで美味しい!

f:id:marumohu:20190611165245j:plain

王道のナポリタン味!

濃い目の味付けで甘め。

若干調味油が目立っていてジャンクフード感もあります。

美味しいのに途中で飽きるというか、甘さが強く箸が止まり気味だったので好み調味料をかけた方が良いと思います。

無難に粉チーズがベスト!

 

麺はパスタらしさゼロでモチモチの焼きそばです(笑)

焼きそば要素は麺だったようです。

 

具材は特に可も無く、不可も無く、にんじんがかなり甘いぐらいです。

 

マルちゃん 昔ながらのナポリタン味焼きそば」のまとめ

ナポリタン味のやきそば

・味が濃くて甘め

・麺モチモチでパスタ感はゼロ

 

味はナポリタンでめんは焼きそばでした。

パスタ感は無いけど、純粋にめんだけをピックアップするとかなり美味しいめんで好きです。

お湯を入れただけのクオリティは超えてます。

懐かしい味で刺激的だったので今度、家でもナポリタン作ってみようかな。

 

商品情報

発売日:2019年2月4日

定価 :180円(98円で購入)

内容量:104g(めん90g)

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆(3.5)

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190611165223j:plain

f:id:marumohu:20190611165218j:plain

☆豆知識~パスタの種類~☆

イタリアには約650種類もパスタがあって、毎年新しいパスタが作られています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク