ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【おすすめ】ブルボン「マイリーフ」はこじゃれたカフェで食べるお菓子みたいで美味しい

f:id:marumohu:20200319132516j:plain

公開日:2020年3月19日

更新日:2020年3月19日

 

こんにちは。

ブルボンの「マイリーフ」の感想です♪

 

ブルボンのお菓子って他とちょっと違うよね。

お菓子自体も箱デザインも。

ちょっと古さや懐かしさがあって好きです。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:パイ生地にアーモンドを乗せて、底をチョココーティングしたこじゃれた菓子

f:id:marumohu:20200319132520j:plain

バターを練りこんだパイ生地にスライスアーモンドをかけて焼きあげ、ミルクチョコレートをコーティングしました。上品な味わいをお楽しみください。

引用元:ブルボン

お菓子のアソートギフトに入ってそうなこじゃれた雰囲気。

前に食べた「レザンヌ」と同じ、エクセレントスイーツシリーズ。

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

f:id:marumohu:20200319132529j:plain

えっデカい。

半分ぐらいの大きさだと思ってた。

8袋入り。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200319132532j:plain

おしゃれ~

写真撮り忘れたのですが、底面はチョココーティングされてます。

他のお菓子と見た目からしてクオリティが違う。

さすが、エクセレントシリーズ。

いただきます! 

レビュー:サクサク+ザクっと食感のパイ生地とアーモンドの相性がばっちり!

f:id:marumohu:20200319132536j:plain

めちゃくちゃ美味しい!

食感がめちゃ良い。

サクサクとした食感がパイ生地はパイの実のようなんだけど、上面が固めに焼かれていてザクっとした食感もあってたまんないです。

香ばしいアーモンドスライスと甘いパイ生地の相性ばっちしで、さらに底面のチョコが美味しさをグ~ンっとアップさせてます。

高いだけあって100円前後のリーズナブルなお菓子とは美味しさのレベルや味の複雑さが違う。

こじゃれたカフェで出てきてもおかしくない。

ただし注意して食べないとめちゃくちゃこぼれやすいです。

 

「マイリーフ」のまとめ

・サクサク食感+ザクっと食感が良い

・アーモンドスライスがかなり良い仕事してる

・こじゃれたカフェクオリティ

 

商品情報

発売日:2019年10月1日

定価 :280円

内容量:8袋

 

味     :☆☆☆☆(4.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200319132526j:plain

f:id:marumohu:20200319132523j:plain

☆豆知識~ブルボンのお菓子~☆

ルマンド、ルーベラ、エリーゼや今回のマイリーフ含めて、どれもこぼれやすいお菓子。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク