ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「長浜とんこつ博多ラーメン」は長浜ラーメンらしいあっさり、細麺、ネギ多めで美味しい!

f:id:marumohu:20190425172938j:plain

公開日:2019年4月25日

更新日:2019年4月25日

 

こんにちは!

マルタイの「長浜とんこつ博多ラーメン」の感想です♪

 

ラーメンの種類で一番好きなとんこつラーメンのカップ麺がリーズナブルな98円で売っていたので買ってみました。

マルタイの「ご当地シリーズ」の1つで他に「熊本」「鹿児島」のカップ麺もあって、まとめて買っています。(写真無くてすみません…) 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:あっさりとんこつスープに細麺が長浜ラーメン

f:id:marumohu:20190425172941j:plain

長浜ラーメンはあっさりしたとんこつで、万人向けのとんこつラーメン。

あっさりだけど薄味ではないコクのあるスープが特徴です。

 

f:id:marumohu:20190425172911j:plain

小袋は3種類。

調味油は後入れ。先に入れてしまうと麺がカタいままだったり、ほぐれにくくなるようです。

 

f:id:marumohu:20190425172914j:plain

麺はとんこつラーメンらしく細麺。細麺大好き!

 

f:id:marumohu:20190425172918j:plain

かやくはねぎとゴマの2種類。ねぎは多め。

お湯を入れて2分待ちます。

 

f:id:marumohu:20190425172926j:plain

調味油を入れて混ぜると完成!

長浜ラーメンらしくとんこつ臭控えめです!

いただきます!

レビュー:長浜ラーメンらしいあっさりとんこつで美味しい!

f:id:marumohu:20190425172931j:plain

あっさり~だけど味は濃くて美味しいです!
調味油を入れても油は控えめで、とんこつ臭皆無でとても食べやすい。

本場で食べた長浜ラーメンもとんこつ臭が無かった記憶なので再現度高い。

「とんこつはこってりがいい!」って人には物足りないと思います。

 

f:id:marumohu:20190425172934j:plain

ちょっとカタめの細麺でとんこつラーメンと合っています。

安いカップ麺なので細いだけでコシはありませんが、時間が経ってもカップヌードルチキンラーメンみたいに、ふにゃふにゃにならないようにはなっています!

麺がほぐれるなら1分とかで食べた方がもっとカタ麺になっていて良さそうに思いました。

 

ネギがとても多くて、麺を食べる度に何個かかならずついてきて、時々胡麻も一緒に口に飛び込んでくるのでアクセントになっています。

とんこつラーメンのお店に行くと胡麻がよくあるし、相性はもちろん完璧!

欲を言うならキクラゲがほしいです…

 

「長浜とんこつ博多ラーメン」のまとめ

・あっさり豚骨スープ

・ネギが多めでネギ好きに嬉しい

・細麺で2分で食べるとちょっとカタ麺

 

シンプルでクセの無い食べやすいとんこつラーメンでした。

ぽんたんはこってり大好き人間なので、正直物足りないけど98円と考えると十分満足できるクオリティです。

とんこつラーメンはやっぱり替え玉がほしくなります…

今月ラーメン食べに行ったけど、また行きたくなってきましたって最後にどうでも良い話をすみません(笑) 

商品情報

発売日:不明

定価 :150円程度(98円で購入)

内容量:77g(めん60g)

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190425172944j:plain

f:id:marumohu:20190425172908j:plain

☆豆知識~ごまの種類~☆

ゴマ属の植物は45種類あるのですが、食用はたったの1種類。

その1種類のゴマに3000もの品種があります。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク