ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】フライドチキンの衣味!「なげわフライドチキン味」の感想

f:id:marumohu:20181112020620j:plain

更新日:2018年11月12日

東ハト「なげわフライドチキン味」の感想です♪

 

10月15日から発売しているなげわの新商品です!

発売日がハロウィンの前で、10月の新商品でクリスマスって早すぎ(笑)

 

フライドチキンと言えば、ケンタッキーですね。

ケンタッキーって時々無性に食べたくなる味で中毒性高い食べ物。

考えるだけでも食べたくなってきた…

このお菓子で少しは抑えてくれたらいいなぁと思いつつレビューしていきます。

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:チキン旨みと香辛料を効かせたクリスマス限定フライドチキン味!

f:id:marumohu:20181112020645j:plain

公式サイトを引用すると

 なげわのクリスマス限定フレーバー。チキンの旨味と香辛料を効かせて、スパイシーなフライドチキン味に仕上げました。

スパイシーがいいですね!

 

f:id:marumohu:20181112020627j:plain

見た目は普通のなげわで、匂いは香辛料系で主に胡椒が強く感じます。

東ハトからなげわに似ているポテコがあるけど

形状の違いがあってなげわの方が細くて、ポテコの方が太いです。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:フライドチキン味ではなくフライドチキンの衣味!

f:id:marumohu:20181112020624j:plain

何味かわからないけど美味しい!

少なくともフライドチキン味ではないです。

強いて言うならばコンソメ胡椒味!

胡椒は必須として、コンソメも入れることがあるからフライドチキン味と言えばフライドチキン味になっていると言えます。

肉らしい味は皆無なので、フライドチキンの味付けをした衣のような味です。

フライドチキン味?だけど美味しいです!!

「なげわフライドチキン味」のまとめ

コンソメ胡椒味って思えば、かなり美味しい!

ポテトチップス系で作ってほしい味。

ケンタッキーのフライドチキンを想像すると当然劣るけど

お菓子としては美味しいので、スナック菓子が好きな方にはおすすめです。

 

内容量は68gで100円ぐらいで買えるポテトスナック菓子の中では多め。

さすがぽんたんが好きな東ハト

同日に発売された「ピザ味」の買っているので後日記事にします!

 

商品情報

発売日:2018年10月15日

定価 :122円(税込)

内容量:68g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181112020611j:plain

f:id:marumohu:20181112020617j:plain

☆豆知識~クリスマスの由来~☆

キリスト(christ)を礼拝(mas)を合わせて、クリスマスです。

英語のスペルがXmasでXから始まっているのは

ギリシャ語表記がXristmasだからです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク