ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

いちごが濃厚で香り高く芳醇で美味しい「ガーナ 生チョコレート 芳醇ベリー」の感想

f:id:marumohu:20190322014154j:plain

公開日:2019年3月22日

更新日:2019年3月22日

 

こんにちは!

ロッテの「ガーナ 生チョコレート 芳醇ベリー」の感想です♪

 

冬季限定で発売されているチョコレート!

冬はメルティーキッスをはじめ、とろけるチョコが多いような…

暑いと溶けてしまうし、冬の方が売り上げも良いのかもしれない。 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:"生チョコ"のおいしさを凝縮した果実感たっぷりとろっとチョコ!

f:id:marumohu:20190322014231j:plain

ベリーの果実感を引き立てた生チョコのみずみずしい芳醇な味わい。

とろっと、とろけるくちどけとともにお楽しみください。

とろとろ系チョコ最近よく食べているし好きだから嬉しい。

洋酒入りなところが芳醇らしさかな?

 

f:id:marumohu:20190322014149j:plain

ちょっと良いチョコは宝箱型多い!

メルティーキッスとか!(2回目)

おしゃれでデザインも良いので好きだけどちょっと開けにくいのが難点…

 

f:id:marumohu:20190322014226j:plain

蓋を開けると蓋裏の黄色で囲っている部分が剥がれる仕組みになっているのですが

何も考えずに「えーい!!パカーン!」って勢いよく開くと、確実に破けます。

 もう少し簡単に開くようになってくれたら嬉しいなぁ。

 

f:id:marumohu:20190322014207j:plain

全部で8個入り。

定価250円で8個は高級チョコ!

 

f:id:marumohu:20190322014203j:plain

 

第一印象は「マカダミアチョコレート」(笑)

 

いただきます!

 

レビュー:

f:id:marumohu:20190322014217j:plain

美味し過ぎる!!

いちご味が濃厚で香り高くまさしく芳醇!

甘酸っぱさが絶妙で酸っぱすぎず甘すぎず丁度良い!

周りのチョコはパリパリしていて、割れたらいちごがぶわぁって出てきて最高!

いちごチョコはすぐにとろっとしてメルティーキッス(3回目)と肩を並べられるレベル!

 

f:id:marumohu:20190322014211j:plain

洋酒っぽさは感じないので、洋酒を期待している人には物足りないと思います。

 

「ガーナ 生チョコレート 芳醇ベリー」のまとめ

・いちごが濃厚で芳醇

・とろっと感もあって高級感もある

 

かなり美味しいチョコレートだと思います!

お値段が高いだけのことはあります。

数が少ないのでご褒美に毎日少しずつ食べると良さそう。

って言いながら3個も食べてしまいました(笑)

メルティーキッスが好きで文章中に3回も書いてしまいました。

これもおすすめですが、メルティーキッスもおすすめです。

特にこれ↓

 

 

商品情報

発売日:2018年10月9日

定価 :250円

内容量:8粒

 

味     :☆☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190322014159j:plain

☆豆知識~チョコレート発祥は意外な国~☆

チョコレートをよく食べている国と言えばアメリカ。

実は消費量6位で1位はドイツでヨーロッパが上位です。

発祥の国はアメリカかヨーロッパ周辺と思っていたのですが意外にもメキシコ。

紀元前からあったらしく、カカオは神様の食べ物といわれ

お金の代わりになるほど高価なものだったようです。

※ロッテ公式サイト参考

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク