ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「なつかしい揚げぱん風 シナモン味」はシナモンの強さNo.1!シナモン好きのためのお菓子!

f:id:marumohu:20190518135533j:plain

公開日:2019年5月18日

更新日:2019年5月18日

 

こんにちは!

おやつカンパニー「なつかしい揚げぱん風 シナモン味」の感想です♪

 

パン系スナック菓子と言えばおやつカンパニー

先日紹介したパン系スナックの「ドトールこんがりうす焼トースト カフェラテ味」おやつカンパニーです。

揚げぱんは食べたことあるけど、給食になかった世代(地域にもよるかも)なので懐かしい感じあまりありませんt…

コッペパンより揚げぱんの方が好きなので給食に出て欲しかったです。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ひとくち食べたら懐かしい!香り豊かなシナモン味の揚げぱん!

f:id:marumohu:20190518135519j:plain

ひとくちサイズのダイス状になっていて、シナモン味で仕上げた揚げぱんをイメージしたスナック菓子です。

パッケージの色合いやイラストなどが懐かしい雰囲気。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190518135526j:plain

シナモンの香りが強いです!

もはやシナモンの香りしかしないぐらい強い! 

いただきます!

レビュー:シナモンの強さNo.1!シナモン好きのためのお菓子!

f:id:marumohu:20190518135529j:plain

シナモン強っ!

ここまで前面にシナモンが強調されているお菓子、いや食べ物全体で見ても珍しいと思えるほど強いです。

食べれば食べる程唐辛子系お菓子の辛味のようにシナモンが強くなっていくので、シナモン好きにはたまらないお菓子!

シナモンが特別好きじゃない人にはちょっとくどく感じるので、飲み物を用意するか別の食べ物と交互に食べた方がいいかも。

外から中までめちゃくちゃサックサクでほぼラスクのような食感で、ラスクよりは固さはないです。

ただ、これは揚げぱんではないかなぁ…

揚げぱんって中までサクサクじゃないし、良い意味で油感があるのでちょっと違う気がしました。

 

なつかしい揚げぱん風 シナモン味」のまとめ

・シナモンの強さNo.1お菓子

・シナモン好きの為のお菓子

・サックサクでラスクみたい

・揚げぱんではない

 

シナモン強烈すぎてその記憶しか残ってません(笑)

シナモンが大好きな人におすすめです!

同シリーズのシュガー味も買ってますので後日レビューします! 

 

商品情報

発売日:2019年4月8日

定価 :オープン価格(98円で購入)

内容量:40g

 

味     :☆☆☆(3.5)※かなり好みによる

香り    :☆☆☆(3.5)※かなり好みによる

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190518135522j:plain

☆豆知識~シナモンの効能~☆

 肌のシワ、シミの修復に効果があります。

1日こさじ1杯が目安で肝臓が悪い人、妊婦の摂り過ぎは良くないと言われています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク