ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「夏ポテト 対馬の浜御塩味」は塩味がうすい!塩が濃ければ美味しいポテンシャルはあるのに…

f:id:marumohu:20190615154553j:plain

公開日:2019年6月15日

更新日:2019年6月15日

 

こんにちは!

6月10日から期間限定で発売されているカルビー「夏ポテト 対馬の浜御塩味」の感想です♪

 

夏ポテト3種類目!

最後は一番オーソドックスな塩味!

紀州南高梅梅味」「安曇野わさび味」の2種類は美味しかったし、これも美味しいはず。

少なくとも5年以上前に食べたけど、もちろん味は覚えてないので初めての気分で食べます! 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:旨味とかすかな甘味が美味しい対馬の浜御塩を使った夏ポテト

f:id:marumohu:20190615154539j:plain

対馬の浜御塩は旨味とかすかな甘みが特徴の塩で、しっとりとした粗塩。

キリっとした塩味が瑞々しい夏の新じゃがとの相性が良いみたいです!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190615154543j:plain

夏ポテトは他の波型ポテチより波が穏やか~

香りはポテト本来の香りだけで穏やか~

いただきます!

レビュー:塩味がうすい!塩が濃ければ美味しいポテンシャルはあるのに…

f:id:marumohu:20190615154549j:plain

対馬の浜御塩さん…どこ??

塩味がかなり薄いです…

うすしお味のポテチと比べるとうすうすうすしお味ぐらい。

正直言って、かなり物足りないです。

ポテチ自体は夏の新じゃがらしく、瑞々しく油感がなく美味しいのですが塩味が薄すぎる…

対馬の浜御塩が薄いというよりは、たぶん単純に塩の量が少ないと思います。

数枚に1枚は塩が多くかかっているのがあって、それはめっちゃ美味しい。

全部これだったら最高のポテチだったのに惜しい…

 

「夏ポテト 対馬の浜御塩味」のまとめ

・塩味が薄い

・夏の新じゃがらしい瑞々しさは健在

・塩が多いところは最高に美味しい

 

ポテトが美味しいので美味しいのですがもっと塩をください…

美味しいポテンシャルを秘めているのに100%で味わえないもどかしさ。

良く言えば塩はポテト本来の美味しさや瑞々しさを味わえる陰ながら支えるサポート役です。

しょっぱい塩味が好きな人には物足りないと思います。

 

商品情報

発売日:2019年6月10日

定価 :オープン価格(98円で購入)

内容量:65g

 

味     :☆☆(2.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆(3.5)

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

 他の夏ポテトの方が美味しいのでおすすめ!

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

栄養表示・原材料名

 

f:id:marumohu:20190615154536j:plain

☆豆知識~海水の塩分濃度は場所によって違う~☆

世界平均は3.5%程度。

大西洋の亜熱帯地域は3.7~8%。

太平洋は低めで深海は3.4%程度。 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク