ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「夏ポテト 紀州の南高梅味」は爽やかな梅の旨味がたまらない!夏に感謝したいポテチ!

f:id:marumohu:20190612163255j:plain

公開日:2019年6月12日

更新日:2019年6月12日

 

こんにちは!

6月10日から期間限定で発売されているカルビー「夏ポテト 紀州南高梅味」の感想です♪

 

今年も夏ポテトの発売時期が来た!!

夏限定で発売するから夏ポテトと思っていたら、夏の新じゃがを使っているんですね。

今調べて知りました!

記事を書くようになってから、色々な事を知ることができて楽しい。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:瑞々しい夏の新じゃがを使った厚切り波型の紀州南高梅味ポテチ!

f:id:marumohu:20190612163300j:plain

夏ポテトの特徴は冒頭で書いた通り、夏の新じゃが使ってること。

それに厚切り波型でさっくりとした食感のポテトチップス!

梅は有名な紀州南高梅を使用していて、ふんわりと梅の爽やかな味わいを楽しめる味になっているようです。

表側のパッケージには「花火」「風鈴」「あさがお」「うちわ」など夏らしいイラストがデザインされています。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190612163308j:plain

これこれ!これが夏ポテト!

梅の爽やかな香りがふわぁっとします。 

いただきます!

レビュー:爽やかな梅の旨味がたまらない!瑞々しさもあって美味しく夏に感謝!

f:id:marumohu:20190612163312j:plain

今年もやっぱり美味しい!

毎年食べても飽きない美味しさ。

梅は濃くも無く薄くも無く絶妙なバランスで、爽やかな梅の旨味がたまらない!

梅パウダーが多いところを食べれば「あぁーちょっと酸っぱい!」を味わえるし、逆に少ないところを食べればじゃがいも本来の味でこれはこれで美味しい。

夏の新じゃがを使っているので、ポテト感が強くとても瑞々しさもあって、あり得ないけど茹でたじゃがいもをスライスして揚げたような瑞々しさ。

ノンフライかと疑うぐらい油感が無く、梅の爽やかさも重なってあっさり頂けるポテトチップです。

 

「夏ポテト 紀州南高梅味」のまとめ

・夏の新じゃがを使っている

・梅が絶妙な濃さで正に爽やか

・瑞々しさを感じるあっさりポテチ

 

毎年美味しい夏ポテトをありがとうございます!

丁度良い梅味なので、よっぽど梅が苦手じゃない限り普通に食べれると思います。

 

食べる前から待つポテトが美味しいのわかっていたのに隣にあった塩味とわさび味を買ってません…

今度買い物行ったときにあったら買ってレビューします!

 

商品情報

発売日:2019年6月10日

定価 :オープン価格(98円で購入)

内容量:65g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆(3.5)

ボリューム :☆☆☆(3.5)

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190612163304j:plain

☆豆知識~打ち上げ花火の値段~☆

小さい3号玉が5000円以上

普通ぐらいの7号玉が2万円以上

大きい10号玉が6万円以上

特大の20号玉が80万円以上

もします。

20号玉が直径480mぐらい。

大きい花火大会では1万発ぐらいらしいので

1発平均5万円と考えると5000万円もかかっています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク