ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「夏ポテト 安曇野わさび味」がわさび味ポテチNo.1の美味しさ!めちゃくちゃ美味しい!

f:id:marumohu:20190613194845j:plain

公開日:2019年6月13日

更新日:2019年6月13日

 

こんにちは!

6月10日から期間限定で発売されているカルビー「夏ポテト 安曇野わさび味」の感想です♪

 

昨日食べた「夏ポテト 紀州南高梅味」が美味しかったので、さっそくわさび味を買ってきました!(実は塩味も買ってます)

瑞々しさ溢れる夏の新じゃがとわさびのツーンした感じが相性良さそうで想像するだけで美味しそうです。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:わさび爽やか風味と刺激と瑞々しい夏の新じゃがのコラボレーション

f:id:marumohu:20190613194825j:plain

長野県安曇野産のわさびを100%使用していて、爽やかな風味と刺激が楽しめる味わいになっているようです。

わさびのツーンを体が欲してきて早く食べたくなってきた!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190613194835j:plain

いい~!

ほんのりと香る程度のわさびなのに食べればきっと主役になんだろうなぁ。

いただきます!

レビュー:わさび味ポテチNo.1の美味しさ!めちゃくちゃ美味しい!

f:id:marumohu:20190613194829j:plain

めちゃくちゃ美味しい!

食べた瞬間に「これはわさび味ポテチでNo.1!」って思いました!

わさびがまっすぐにわさびで、純粋で不純物が一切なくてわさびだけを味わえる!

新鮮で透明感のあるわさびで辛味は控えめだけど、最大の個性のツーンはしっかりと感じれてわさびの良いところだけが詰まってます。

夏の新じゃがの瑞々しさも足されて、すりたてのわさびみたい!

他の夏ポテトとシリーズと同じく、油感が無くてツーンもすぐに引くので次々と食べたくなるおすすめのポテチです!

 

「夏ポテト 安曇野わさび味」のまとめ

・めちゃくちゃ美味しい

・すりたてのわさびと思えるぐらい新鮮

・わさびの良さを味わえる

 

わさび好きにはもちろん、わさびが好きじゃなくても食べれる人には是非食べて欲しいおすすめのポテチです。

それにしても夏ポテト最高過ぎる。

2日連続美味しいお菓子を食べれた幸せです!

あとは塩。定番で美味しいに決まっている! 

 

商品情報

発売日:2019年6月10日

定価 :オープン価格(98円で購入)

内容量:65g

 

味     :☆☆☆☆(4.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆(3.5)

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

思わず夏が来たことに感謝した梅味!

okashi-marumohu.hatenablog.com

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190613194841j:plain

☆豆知識~生わさびと本わさびの違い~☆

生わさびは本わさびと西洋わさびのミックス。

本わさびは日本原産のわさびで西洋わさびよりも風味豊か。

西洋わさびは日本原産のわさびより辛味が強い。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク