ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【超おすすめ】「肉厚チップス ロースカツカレー味」はカレー味が濃すぎて美味しい!ガリガリ食感も最高!

f:id:marumohu:20190614174722j:plain

公開日:2019年6月14日

更新日:2019年6月14日

 

こんにちは!

ジャパンフリトレー「肉厚チップス ロースカツカレー味」の感想です♪

 

重い!

手に取ったら、ずっしりとした重さに驚いた!

それもそのはず、なんと150g!!

一般的なポテチが60gなので2.5倍!

袋の大きさは縦に少し大きいぐらい。

そんなに変わらないので見た目以上に重いです。

量が多いお菓子好きです!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:分厚いコーンチップス!CoCo壱番屋が監修したロースカツカレー味を再現!

f:id:marumohu:20190614174726j:plain

肉厚!

の文字が目立っていて、カレーの写真があって一目でどんなお菓子かわかるデザイン。

ぶ厚いコーンチップスで食べ応え、歯ごたえ共に強そうです。

ただのカレーではなくロースカツカレーの再現が出来ているのかが気になるところ。

美味しさはCoCo壱番屋が監修しているので大丈夫でしょう!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190614174732j:plain

開けた瞬間スパイシーなカレーの香りが嗅覚に直撃!

カレーの香り以外を探そうとしてもカレーしかいません(笑)

1枚でけっこう重く食べ応えがありそうです!

いただきます!

レビュー:カレー味が濃すぎて美味しい!ガリガリ食感も最高!

f:id:marumohu:20190614174718j:plain

美味しい!!

カレー味が濃厚!

濃すぎると感じるぐらい濃厚で歯ごたえに負けない味です!

その歯ごたえは堅くぶ厚くガリガリとして食感で食べ応え抜群!

似ている食感は同じジャパンフリトレーのリッチギザ。

あれを大きくして分厚くしたのが、肉厚チップスな気がします。

ロースカツ感は…うーん、よくわかりません。

なんとなく衣のような味はあるけど、食感のせいな気がするしロースカツ感は無い!

でも美味しいから許せる。

辛さはほとんど無く、とにかくカレー味を最初から最後まで味わえます!

 

肉厚チップス ロースカツカレー味」のまとめ

・濃すぎるカレー味!つまり美味しい!

ガリガリとした食感でリッチギザに似ている

・辛さはほとんどありません

・ロースカツらしさも無い

 

ガリガリ食感でカレー味が濃すぎるお菓子!

ロースカツはよくわかりませんでしたが美味しいので良しとします。

味の満足度はかなり高いし、量もたくさん入っているのでコスパも良い。

定価は188円ですが、たぶんスーパーとかならもっと安く買えると思います。

サンディでは98円で売ってました。

 

商品情報

発売日:???

定価 :188円(98円で購入)

内容量:150g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆(4.5)

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価 

 

途中説明に出したリッチギザ!

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190614174729j:plain

☆豆知識~CoCo壱番屋ギネスブックに載っている~☆

カレーチェーン店の店舗数世界一として2013年に登録されました。

店舗数は国内1205店、海外100店の合計1305店。

2019年5月末時点では1481店と数を伸ばしています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク