ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「忍者めし 巨峰」は弾力が半端ない!忍者らしさはゼロでござる。

f:id:marumohu:20190913211726j:plain

公開日:2019年9月13日

更新日:2019年9月13日

 

こんにちは!

UHA味覚糖「忍者めし 巨峰」の感想です♪

 

UHA味覚糖って変なお菓子考えますよね。

"現代忍者の小腹満たし"って意味不明です(笑)

 

実は手元に3種類!

f:id:marumohu:20190913211722j:plain

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:噛む度に果汁感溢れる小腹満たす忍者めしでござる

f:id:marumohu:20190913211716j:plain

こだわり素材を使用して、さらに巨峰感UP!噛むたびに果汁感溢れるフルーティな味わいでござるヨ。
噛みごたえ抜群のグミで小腹を満たすべし。パリッとした糖衣層とハードなグミの食感差がクセになるでござる。

美味しそうなグミでござるヨ(笑)

 

f:id:marumohu:20190913211719j:plain

眉毛の角度とかネクタイの太さとか地味に違うとこにこだわりを感じる。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190913211712j:plain

お皿に出してみると、「カランカラン~」って堅そうな音!

全部で11個入ってました。

いただきます!

レビュー:弾力が半端ない!噛みしめる程巨峰味が濃くなる!

f:id:marumohu:20190913211709j:plain

堅っ!!!弾力半端ない!!

2~3個食べたら顎が疲れる!忍者って顎強い?

カバヤ食品の「タフグミ」並みの堅さで、力強く噛まないといけないので眠気覚ましに向いてるグミです。

お味は、噛むほどに巨峰味がジュワっと出てきて、程よい酸味が美味しいです。

 

忍者めし 巨峰」のまとめ

・弾力がめちゃ強い

・巨峰味が濃くて酸味が程よい

・忍者らしさはゼロでござる

 

とにかく堅いです。

なにが忍者めしがわかりませんでした(笑)

知ってる人がいたら教えて欲しいです。

 

商品情報

発売日:2018年1月(リニューアル)

定価 :???

内容量:20g(11個入ってました)

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

撮り忘れたので公式から引用

砂糖、果糖ぶどう糖液糖、ぶどう糖、ゼラチン、ポリデキストロース、米粉、水飴、濃縮果汁(巨峰、デーツ)、発酵ぶどう果皮パウダー、こんにゃく粉、澱粉、ぶどう果汁パウダー/酸味料、ゲル化剤(アラビアガム)、光沢剤、ビタミンC、香料、着色料(紫ニンジン、アントシアニンクチナシ)、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、乳化剤、(一部にゼラチンを含む)

 

(20gあたり)エネルギー 66kcal、たんぱく質 1.9g、脂質 0.1g、炭水化物 16.1g、食塩相当量 0.01g

☆豆知識~忍者と手裏剣~☆

忍者の飛び道具と言えば手裏剣。

棒状、十字型、円型などがあって、携帯数は基本は1枚で多くて3~4枚。

重いうえにかさ張るので原因。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク