ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「忍者めし 梅かつお」は梅の酸味とかつお味が妙に合っている癖になるハード食感グミ!

f:id:marumohu:20190919215350j:plain

公開日:2019年9月19日

更新日:2019年9月19日

 

こんにちは!

UHA味覚糖「忍者めし 梅かつおの感想です♪ 

 

グミで梅かつおって斬新!

こないだ食べた巨峰味の忍者めしより和風の味で忍者っぽい気がする。

梅干しって古くからあるし、忍者も食べていたと思う。たぶん(笑)

 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:旨み凝縮!噛めば噛むほど味が染み出るハード食感グミ

f:id:marumohu:20190919215324j:plain

こだわり素材を使用したハードグミで小腹を満たすべし。
旨味を凝縮しているので、噛めば噛むほど味が染み出します。

和歌山県田辺市南高梅使用。うまみがアップしたでござるヨ!

2010年頃から発売していて、何度もリニューアルしているみたいです。

初めて食べるから、うまみがアップしたかわからないでござるヨ!

 

f:id:marumohu:20190913211719j:plain

味のよって現代忍者の眉毛の角度とかネクタイの太さとか地味に違うとこにこだわりを感じる。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190919215332j:plain

全部で16個入ってました。

巨峰味と同じ20gなのにこちらのほうが5個も多い!

巨峰は果汁の重かったのかな?

いただきます!

レビュー:梅の酸味とかつお味が妙に合っている癖になるハード食感グミ!

f:id:marumohu:20190919215337j:plain

忍者めしはやっぱり堅い!

小さいタフグミのようなハードな食感でけっこう顎が疲れます。

噛むほどに梅の酸っぱさが濃くなると同時にかつお味も現れてきて、そのかつお味は梅を消す程強くなくて、程よくかつおの味がして良いバランスになっています。

完全に大人向けのお菓子と言うか、ミンティア的な存在で子供にあげるお菓子ではありません。

 

忍者めし 梅かつお」のまとめ

・弾力がめちゃ強い

・噛めば噛むほど梅の酸味が強くなる

かつおが良いアクセント

 

めちゃくちゃ美味しいって思わないのに、気づいたら口に運んでいる癖になる味です。

堅いので眠気覚ましや、気分転換したい時などに良さそうなグミ。

1袋63カロリーと少なく、力強く噛むのでカロリーも消費できるかも(笑)

 

商品情報

発売日:少なくとも2010年には売っている

定価 :???

内容量:20g(16個入ってました)

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190919215329j:plain

☆豆知識~かつおのたたきのたたきの由来~☆

諸説あって正確にはわかっていません。

薬味や調味料をたたいてすりこます、焼いた後にたれをかけてたたくなど。 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク