ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「海苔カラムーチョ」の感想

f:id:marumohu:20200604205641j:plain

公開日:2020年6月11日

更新日:2020年6月11日

 

こんにちは!

湖池屋「海苔カラムーチョ」の感想です♪

 

随分前に友人からもらって

「美味しそう!」

「楽しみは後に取っておこう…」

と思ってたら4カ月ぐらい経ってました(笑)

 

辛いポテチのパイオニア(だと思う)「カラムーチョ」と湖池屋で人気の「のり塩」を組み合わせたら美味しいに決まっている!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:味付け海苔と融合して生まれた新カラムーチョ

f:id:marumohu:20200604205645j:plain

 

カラムーチョの唐辛子の辛さと味付け海苔を思わせるのり塩の風味が融合した新カラムーチョのようです。

味付け海苔ってのが意外で、のり塩の「のり」をそのままかけただけじゃないみたい。

 

f:id:marumohu:20200604205654j:plain

なんか楽しそう(笑)

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200604205657j:plain

カラムーチョにのりをかけたような想像通りのフォルムをしています。

味付け海苔の甘辛い香りが良い匂いです。

いただきます!

レビュー:味濃っ!海苔の甘辛さと唐辛子の辛さがマッチして美味しい!

f:id:marumohu:20200604205637j:plain

味が濃くて美味しい!

最初のインパクトは味付け海苔の甘辛系の味で、かなり濃い味付けになっています。

味が濃いで有名な「ポテトチップスSTRONG」シリーズに負けてない濃さ。

味付け海苔の後には、カラムーチョのらしい辛さが押し寄せてけっこう辛いです。

普通のカラムーチョよりちょっと辛いと思います。たぶん1.5倍ぐらい。

のり塩」の風味を融合と書いてましたが、塩感はほとんど無く甘辛さと唐辛子の辛さの味付けになってます。

湖池屋の「のり塩」味を期待して食べると「え?」ってなる。(経験談

 

海苔カラムーチョ」のまとめ

・味付け海苔の甘辛さと唐辛子の辛さがマッチ

・味が濃くてジャンクフード感MAX

・普通のカラムーチョよりちょい辛い

 

商品情報

発売日:2019年11月4日

定価 :オープン

内容量:55g

 

味     :☆☆☆☆(4.5)

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200604205649j:plain

☆豆知識~海苔は冷凍保存できる~☆

ジッパーなどに入れて、冷凍庫に入れれば1年間ぐらい保存できる。

常温で解凍して食べるだけ。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク