ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

乳酸菌と食物繊維が美味しく摂れる「乳酸菌ショコラ アーモンド」の感想

f:id:marumohu:20190323125547j:plain

公開日:2019年3月23日

更新日:2019年3月23日

 

こんにちは!

ロッテの「乳酸菌ショコラ アーモンド」の感想です♪

 

いつからか登場して、一時ちょっと話題になった乳酸菌ショコラシリーズのアーモンドタイプ。

ぽんたんは普通の乳酸菌ショコラも食べたことが無いです。(お値段が高い…!)

これは有難いことに頂きました!

何か特別な味とかするのでしょうか?

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:いつでもどこでも乳酸菌と食物繊維が美味しく摂れるチョコ

f:id:marumohu:20190323125551j:plain

口どけなめらかなミルクチョコレートで植物由来の生きた乳酸菌と、食物繊維をいっしょに摂ることができます。

また、常温で持ち運べるので、好きな時に、好きば場所で。

あなたの乳酸菌ライフ、もっと自由にしてみませんか?

どうやら乳酸菌だけでなく、食物繊維も摂れて、常温で溶けないようです。

どこでも気軽に栄養とチョコを味わえるのはいいですね~

食物繊維は1箱に3.7g入っているので1日の大体20%ぐらい摂れます。

多いのか少ないか微妙なところ…

個別包装だともっと持ち運びやすく、食べやすいような気もします。

それでは開封します!

 

f:id:marumohu:20190323125602j:plain

見た目は普通のチョコレート。

乳酸菌が見た目からわかるわけが無いので当然だけど(笑)

表面はつるつるしていて、確かに溶けにくそうな雰囲気で、手に持っても汚れなかったです。

いただきます!

レビュー:甘めのチョコとアーモンドの相性がばっちし!

f:id:marumohu:20190323125606j:plain

よくあるアーモンド入りミルクチョコレートで美味しいです!

特別変な味はしないのでご安心ください!

味についてははわざわざ説明する必要も無いぐらいで

一般的なアーモンド入りチョコで甘いチョコと香ばしいアーモンドの相性が良くて美味しい。

他よりチョコがけっこう甘めでアーモンドよりチョコが目立っているような気はします。

 

「乳酸菌ショコラ アーモンド」のまとめ

・乳酸菌と食物繊維が同時に摂れる

・常温でも溶けず、手につきにくい

・味はよくあるアーモンド入りチョコレート

 

普通に美味しいチョコレートでした。

乳酸菌と食物繊維入りでも特別な味はしなくて食べやすかったです。

栄養が摂れる分どうしてもお値段が高い(定価324円)ので

健康を意識している人以外は手を出しにくいチョコです。

ぽんたんはたくさん入ってて美味しいチョコレートが良いです。

 

商品情報

発売日:不明

定価 :324円

内容量:83g(約20粒)

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190323125556j:plain

☆豆知識~腸内細菌について~☆

 腸には600~1000兆個の細菌が常にいて重さにすると1.5~2.0kgとけっこう重い。

その中に善玉菌がいて、99.9%はビフィズス菌で乳酸菌は0.1%とかなり少ない存在です。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク