ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「オー・ザック 肉厚チーズバーガー」が包み紙で包んだチーズバーガー味そのもので笑ってしまった。

f:id:marumohu:20190921212209j:plain

公開日:2019年9月21日

更新日:2019年9月21日

 

こんにちは!

ハウス食品「オー・ザック 肉厚チーズバーガー」の感想です♪

 

ぽんたんが大好きなオーザックの新商品がきたーーーー!!!

しかも、超美味しそうな肉厚チーズバーガー味!

期待大!

と思っていたのですが、色んな意味で裏切られた食べて笑ってしまったお菓子でした(笑)

ではでは、詳しく書いていきます~

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:チーズバーガーをイメージした厚みある肉の旨さやチーズのコクと風味

f:id:marumohu:20190921212215j:plain

ボコボコとした形状に仕上げているので、ザクッとした食感と豊かなポテトの風味が味わえるポテトチップスです。チーズバーガーをイメージした厚みある肉の旨さやチーズのコクと風味で、食べごたえのあるおいしさがお楽しみいただけます。(チーズバーガーの風味は香料使用)

残念!チーズバーガーが香料…!

変な味しなかったらいいなぁ

 

f:id:marumohu:20190921212225j:plain

おお?これは?

チーズバーガーを包み紙を開封したときの、独特の匂い!

包み紙の匂いまで再現するとはある意味凄いです(笑)

いただきます!

レビュー:包み紙で包んだチーズバーガー味そのもの!

f:id:marumohu:20190921212229j:plain

おっ!?おー…お…

包み紙で包んだチーズバーガー味そのもので食べて笑ってしまいました(笑)

厳密には包み紙の味ではなく、熱々のハンバーガーに入ってるチーズ、ピクルス、玉ねぎなどの匂いの強い食べものが蒸されて混ざり合った独特の味。

そういう意味ではチーズバーガーの再現度はめちゃくちゃ高い。

でも、肉の味はしないし、チーズ味もしないし、美味しいか不味いかで表現しにくく、なんとも言えない…不味くは無いです。

ただ、独特の味とかは再現する必要は無いような気はする…

 

「オー・ザック 肉厚チーズバーガー」のまとめ

・包み紙で包んだ独特の香り

・チーズバーガーらしい味はしない

 

オーザック大好きなぽんたん的には残念でした…

期待してた味じゃないし美味しくない。

はっきり言って肉厚チーズバーガー味はしません。

包み紙で包んで蒸されたチーズバーガー味です(笑)

おすすめできないですが、興味本位で面白さを求めて買うのはアリだと思います。

 

商品情報

発売日:2019年9月16日

定価 :120円

内容量:65g

 

味     :☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190921212222j:plain

f:id:marumohu:20190921212219j:plain

☆豆知識~世界最大のチーズ~☆

ギネスブックに載っている世界最大のチーズは28.5トンの巨大チーズ。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク