ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【輸入菓子】「オーツクランチ」は100円とは思えないクオリティで美味しい!

f:id:marumohu:20190523164545j:plain

公開日:2019年5月23日

更新日:2020年1月2日

 

こんにちは!

輸入菓子の「オーツクランチ」の感想です♪

 

ダイソーのお菓子コーナーには輸入菓子がちょこちょこと置いていて、意外と美味しいのが多くて隠れた名店的な存在。

特にマレーシア系のお菓子が美味しくておすすめで「ティラミスクッキー」「マカダミアナッツクッキー」は一度食べて欲しい一品。

今回食べる「オーツクランチ」も原産国がマレーシアなので期待しちゃってます。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:オーツ麦フレークとヘーゼルナッツが香ばしいマレーシアのクッキー

f:id:marumohu:20190523164607j:plain

ヘーゼルナッツが入ってることに今気づきました。

さらにチョコチップ入りで100円なのに豪華すぎるクッキー!

 

f:id:marumohu:20190523164558j:plain

1袋3枚入りで4袋。全部で12枚!

100円で10枚以上は嬉しい。

小袋がパッケージデザインそのままのミニサイズでかわいい。

 

f:id:marumohu:20190523164603j:plain

チョコの匂いが強いので、ベースはチョコなのかな。

100円とは思えないほど、チョコもヘーゼルナッツが入っていて美味しそう~

いただきます!

レビュー:100円とは思えないクオリティで美味しい!

f:id:marumohu:20190523164551j:plain

めちゃくちゃ美味しい!

でも、説明が難しい味…

全体的にチョコとナッツの味がして、チョコチップを噛むとチョコ、ナッツを噛むとナッツの存在感が増して、後味はチョコクッキー!

ただ、砂糖で甘いだけのクッキーと違ってオーツ麦が入ってい香ばしいし、甘さも抑えられています。

オーツ麦、ナッツ、チョコがどれもちゃんと味がして、どれも主役並みに目立ってる!

100円でここまでクオリティが高くて色々な味がして、複雑にまじりあって美味しいのは日本のお菓子には早々無いと思う。

輸入菓子独特の味とか変な個性とかは一切ないのでご安心ください!

 

「オーツクランチ」のまとめ

・オーツ麦、ナッツ、チョコチップそれぞれが主役級の活躍

・100円のクオリティを超えた味と美味しさ

・枚数も多くてコスパも良い

 

さすがマレーシアのお菓子!

美味しかったです!

味、コスパ共に良くておすすめのクッキー。

ダイソーや輸入菓子を取り扱っているお店で見かけたら是非食べてみて欲しいです。

商品情報

発売日:不明

定価 :不明(100円で購入)

内容量:1袋3枚入りで4袋。全部で12枚。

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆(4.5)

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 
おすすめのマレーシアのお菓子!

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190523164554j:plain

☆豆知識~マレーシアは世界一美味しいインスタントラーメンがある!~☆

2014年に選ばれた「ペナンホワイトカレーヌードル」という商品で

ココナッツミルクをつかったまろやかなカレーラーメンです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク