ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

完全にチーズケーキ味!「おからだから<チーズケーキ>」の感想

f:id:marumohu:20181120160412j:plain

更新日:2018年11月20日

グリコの「おからだから<チーズケーキ>」の感想です♪

 

先日「おからだから<メープル>」を食べて

おからだからって意外と美味しい!って思ったので別の味を買ってみました!

もう1種類別の味が売っていたのですが、

チーズケーキに心奪われて悩むことなくチーズケーキを買いました!

考えてたら無性にチーズケーキ食べたくなってきた…

チーズケーキ食べたい欲を満たしてくれる味になっていると嬉しいです!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:おからたっぷりで栄養がたくさん摂れるチーズケーキ味のおからだから

f:id:marumohu:20181120160355j:plain

おから32%、チーズを8%使用したチーズケーキ味のおからだから。

いつものようにおからの割合は多いので驚かないけど

チーズ8%ってお菓子にしてはかなり多いと思います!期待大!!

 

栄養については

1個あたりにビタミンA、B1、B2、D、Eとカルシウムと鉄が1日に必要な量の1/6が含まれています。

食物繊維も多く含まれているのでお腹にも良いです。

 

f:id:marumohu:20181120160352j:plain

1袋1個入り。全部で5袋。

個別包装なので好きな時に好きなだけ食べられる!

 

f:id:marumohu:20181120160416j:plain

シンプル!!

シンプルこそおからだから!

おからをいっぱい使っているので軽そうな気もするけど意外にも重くずっしりしています。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:完全にチーズケーキ味で超美味しい!

f:id:marumohu:20181120160358j:plain

超しっとりしているチーズケーキで美味しい!!

目を閉じて食べたらチーズケーキと間違えそうなレベルで凄いです!

チーズのコクと酸味が本物そっくりです。

原材料名には書いてないけど、レモンのような爽やかな柑橘系も感じます。

おからのぱさぱさ感は全くなく、超が付くしっとり食感。

1個が意外と重く密度が高く、満足感がけっこう高め! 

おからだから<チーズケーキ>」のまとめ

はっきり言ってチーズケーキでした!!

チーズケーキ食べたい欲を満たしてくれた!

おから感ゼロ!

食感が強いので食べごたえ抜群です!

メープル味も美味しかったけど、こっちの方が美味しかったです!

 

ドラッグストアで198円(税抜き)で買いました。

2個入りは98円だったと思うので、5個入りを買った方が1個お得です♪

 

商品情報

発売日:不明(リニューアルされて何度か発売されている)

定価 :不明(Amazonでは1袋243円)

内容量:5個(個別包装)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

メープル風味で美味しかった「おからだから<メープル>」。

おからの美味しさ知ったきっかけのお菓子!

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181120160402j:plain

☆豆知識~おからはがん予防効果がある~☆

 おからに含まれる食物繊維はセルロースという

水に溶けないもので腸のぜんどう運動を促して

便秘解消、腸内が綺麗になるので大腸がんの予防になります。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク